105日目~山には山の良さがある~

2017年7月14日 6 投稿者: tairikurjpj

んちわ、たいりくです。

今日は立入禁止区域を迂回して、一気に海沿いまで行きたいと思います。

105日目です!

IMG_6374

IMG_6375

IMG_6376

ほう、しだれ桜とな

八幡太郎義家と安倍貞任・宗任との合戦場と伝わる地に立っていることから、この名がついたそうです。

IMG_6377

春に来たらさぞかし綺麗なんだろうな〜

IMG_6378

いや、雑すぎねえ?(笑) 

名前はないし、矢印の位置はずれてるし。

冷たくて美味しいんだけどね。

杉沢の大杉とやらがあったので、立ち寄り。

見てくださいこの大きさ!

IMG_6379

幹も太い。

IMG_6380

正しい樹齢は分かっておらず、600年とか1000年とか色々な説があります。

IMG_6385

鍾乳洞!行ってみるか!

行こうとすると、ゲート手前の家の方に呼び止められました。

畑で採れたニンニクを干す準備をしている最中で、お手伝いをしながら色々話しました。

IMG_6384

前に見える山を越えると原発の30km圏内らしく、 山のおかげで避難せずに済んだそうです。

IMG_6386

飲み物を頂き、さらには昼食まで頂きました。ありがとうございました!

IMG_6395

あ、結局鍾乳洞は行きませんでした。有料だそうなので。

何かが掛かっているなと写真を撮ると、

IMG_6387

お、いい感じ。でもこれなんだろ?

昨日の大雨によって、水が濁ってしまっている夏井川渓谷に沿って進み、

IMG_6389

道の駅「よつくら港」に到着!

IMG_6393

IMG_6394

着いてすぐに中を見ていると、なんとハヤカワさんに再会!

たまたまトイレに行く為にこの道の駅に寄ったそうです。奇跡だよ!

まだ16時過ぎですが、ウニの釜飯を頂きました。んまい!

IMG_6392

家が近くなので来てもいいよと言ってくださったのですが、15kmほど戻らないといけないので遠慮させていただきました。

今日も山の中を走ったのですが、山も景色が綺麗でいいね。

IMG_6390

IMG_6391

・・・よく道に迷うけど(笑)

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「安達」

 ゴール

    道の駅「よつくら港」

 走行距離

    103.30km

 走行時間

    6時間02分02秒

 

 平均走行速度

    17.1km/h

 朝食

    食パン 75円

 昼食

    煮物など

 夕食

    ラーメン×2 64円

今日の走行ルート

いつもありがとうございます!
IMG_6383
IMG_6396
 

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村