102日目~熱中症にはお気を付け~

2017年7月11日 2 投稿者: tairikurjpj

こんちわ、たいりくです。

102日目出発です

IMG_6313

今日も国道45号を進みますが、もうノーコメントで。(笑) 

南三陸町に突入!

IMG_6314

今日も工事している中を走ります。

IMG_6317

IMG_6318

突入45号を外れ、海沿いへ。

走っている途中、海沿いをキッチリ走ると距離がかなり伸びるのでショートカットする事にしました。

坂多いし、何より猛暑の中長距離走るのは、かなりキツイという事を昨日走って感じたので。

というわけで、北上川に沿って走ります。

IMG_6319

IMG_6321

そして昼過ぎに道の駅「上品の郷」に到着!

IMG_6324

じょうひん」 ではなく、「じょうぼん」と読みます。

ずっと「じょうひん」 だと思っていました。(笑)

ここには500円の温泉と、レストランがあります。

レストランでは昼は1030円で、夜は1340円でバイキングを食べることができます。

ちなみに夜のバイキングは土・日・祝日のみです。

い、行かないけどね!(めっちゃ行きたい!) 

そして、22時までですが休憩スペースもあります。

IMG_6327

IMG_6325

そういえば今日走っていると、腕が日焼けし過ぎて水ぶくれができました。 

IMG_6322

自分は暑い方が好きなのですが、日中自転車漕ぎっぱなしだと結構キツイですね。

みなさん、熱中症には気をつけましょう!

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「大谷海岸」

 ゴール

    道の駅「上品の郷」

 走行距離

    71.30km

 走行時間

    4時間15分06秒

 

 平均走行速度

    16.7km/h

 朝食

    食パン 81円

 昼食

    フルグラ

 夕食

    パスタ 34円

今日の走行ルート


にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村