12日目~東尋坊よりも良かった「「「巌門!」」」(あくまで~以下略)~

12日目~東尋坊よりも良かった「「「巌門!」」」(あくまで~以下略)~

2017年4月12日 2 投稿者: tairikurjpj

今日は午前中雨の予報でしたが、何とか持ってくれているので、午前から出発します。IMG_4238

12日目、スタートです!

まずは、コインランドリーで洗濯です。
IMG_4236

自分の手で洗った方が安く済むのですが、まだまだ寒く洗濯物が乾かないので、少し楽をします(笑)

ついでに隣のスーパーで買い物をしました。
パイナップルが破格の値段で売ってあったので買いました。IMG_4237

え、これ安過ぎね?割と量あるんだけど。

まずは巌門に到着。
IMG_4242
IMG_4247

洞窟になっているところもあり、とても綺麗なところでした。
個人的には東尋坊よりも上ですね。(笑)

これとは別ですが、
IMG_4253

夫婦岩(めおといわ)や、

IMG_4254

機具岩(はたごいわ)の岩がありました。

そして、世界一長~~~~~~~~~いベンチが。IMG_4255

自転車のサイクルコンピューターで大体の長さを計測してみた所、軽く300mは越えてました。長い。誰が座るんだ?

IMG_4257

ちょっと気になったんですけど、能登半島の方は瓦?を砕いて駐車スペースに使う人多いんですね。

進んでいると、日本棚田百選の一つがありました。IMG_4258

時期が時期なので、ほとんどの田んぼが雑草だらけでした。

IMG_4259

IMG_4260

これは義経の船隠しと呼ばれる岩場です。
本当に48隻も入ったんかな?

海沿いに見たことない鳥たちが。
IMG_4261
IMG_4262

すぐ近くにポニーや山羊、ダチョウも。ここは動物園か?

IMG_4264

変わった崖?があったので撮ってみました。

IMG_4267

そして道の駅「輪島 ふらっと訪夢」に到着。
幸いなことにバス待合所が24時間開いているので、そこにお邪魔します。

今日は寒かった~

今日のまとめ
スタート
   道の駅「ころ柿の里 しか」

ゴール
   道の駅「輪島 ふらっと訪夢」

走行距離
   75.80km

走行時間
   5時間06分14秒

平均走行速度
   14.8km/h

朝食
   食パン 88円

昼食
   ラーメン 47円

夕食
   ラーメン、ハンバーグ 84円

 その他
   ジャム 475円
パイナップル 98円
ガス 100円
洗濯、乾燥 600円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg