一人目~旅人宿「たいりく屋」始めました(笑)~

2018年4月12日 0 投稿者: tairikurjpj

※この記事は4月30日に書きましたが、日にちを合わせたいので、少し前になってます。

うも、たいりくです。

日本一周して、色々な人にお世話になって、ある時思いつきました。

「鳥取に帰ったら、鳥取に来た旅人をうちに招待しよう」

自分もたまたま出会った方に、何度かお世話になったことがあって、すごく助かりました。

なので、少しでもほかの旅人の助けになればと思い、やってみることにしました。

あと色々な人に会ってみたいというのもあります。

そんな感じでTwitterやブログをチェックしていると、一人目発見!

と思いきや、すでに鳥取を過ぎてた・・・

気を取り直して再度チェック。

すると一人の旅人が鳥取に接近中!

(゚∀゚)キタコレ!!

即Twitterにて招待状を送ります。

無事捕獲(?)完了!

記念すべき第一旅人はこの人!

IMG_8801

なりさんです!!→なりブロ ~自分の目で見るニッポン 自転車日本一周~

なりさんは去年の9月に愛知県を出発し、反時計回りで日本を回っています。

IMG_8802

自分の部屋で色々話をし、その後近くの居酒屋で夕食を済ませ、その後も駄弁って寝ました。

IMG_8804

そして次の日。

なりさんが「大学に行ってみたい」と言うので、大学案内をしました。

すると一人の教員が接近。

「あ、これアカンやつかな・・・」

と思っていると、まさかの徒歩で日本を縦断したことがある方で、学内に入っているところを見ていて、声をかけたそうです。

詳しくはなりさんのブログにて→【209日目 4/12 鳥取県鳥取市→鳥取県鳥取市】最終学歴が変わった日w

まさかそんな人がうちの大学にいたとは・・・

一応自分の一つ上に、一昨年ヒッチハイクで日本一周した人がいるらしいんですけどね。(一が多いな!笑)

他にも去年にバイクで回った人もいました。

今年も自転車で日本一周しようと企んでる人がいるとかいないとか。

話が逸れましたが、特にお咎めもなく学内を案内した後、一緒に講義を受けて昼食を食べ、お別れしました。

なりさんも気に入ってくれたみたいで、なりさんが学生になって自分が日本一周するか~なんて言ってました。(笑)

それもありだな・・・

冗談ですが。(笑)

なりさんは鳥取砂丘にある、砂の美術館がオープンするのを待っていて、もう数日鳥取にいるそうなので、また土曜日にうちに来ます!

とまあ、これからは予定がなければ、こんな感じで鳥取に来た旅人を泊めようと思います。

基本Twitterしか見ないので(時々ブログ)、旅人の方はTwitterを更新していただけると助かります!

ブログ村に参加しています
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村