239日目〜海沿い<チャリダー〜

2017年11月25日 0 投稿者: tairikurjpj

んにちは、たいりくです。

今日は一気に福岡市まで行こうと思います。

239日目スタート!

9F8FAD67-9D0B-4A4E-93D3-9C4ADA61A393

1A49AF2B-2926-4AF4-87E8-55DE9BDDF002

綺麗な朝日。

開始10kmくらいで一山超えます。

E1888CF2-B533-4466-9BCB-C6FBC46A67DD

1662C816-4027-46A6-ABF1-887613FFF907

7E2A00AF-1967-46DF-B946-381895CF2EF0

頂上にある展望台からの景色。

ひたすら国道を走り、途中のスーパーで昼食。

AD516B67-7177-48B6-BBF7-79AA92FAA156

糖分は大事ですね!(笑)

というかダイエットは冬がいいと言われているように、体温を維持する目的でやたらカロリーを消費するので、昼ご飯食べないとなかなかキツイです。

峠を超えず、100kmくらいの道のりなら大丈夫ですが。

そんなこんなで福岡市の博多区に到着。

そのまま博多駅へ。

C5481645-2A63-4D82-A69D-55BBA1516DB1

そこで北海道振りにとねさんと再会!

A3E9E36B-A61F-43A1-8250-4A31910DB5D3

お久しぶりです!

実は一昨日、昨日と端折って進んでいたのは、とねさんと会うためです。

とねさんは1回博多に行ってから時計回りで九州を回るそうなので、日本一周中に会うならこれが最後。

そうなればもう

海沿い走行<チャリダー

となったので(笑)、一気に進みました。

あともう一つ理由はあるのですが、これはまた後日。

ちなみにこの方、北海道にて24時間耐久で走ったりとなかなかヤバイ人です。(笑)

福岡城跡を見に行くという事で、久しぶりのペアラン。

漕ぐスピード早え〜な〜となりながら、城跡に到着。

猫と戯れようと近づくとねさん。

08C9031F-CCE7-4932-B453-C88B03AE981E

逃げられてました。(笑)

福岡城跡に登ると、

77815A1F-4020-46EC-AA9B-2237E7F39990

なんか卵がある・・・

FD5D18A0-4BF9-4C2C-A3AD-418260B69325

光りだした。

鐘みたいな音を発しながら、いろんな色に変わってました。

664BFF12-2799-48E5-9C19-A73D9C68437C

DCA870DD-AD20-4D42-8CA4-8B45F94BC349

入場料が必要なイルミネーションをするみたいでした。

福岡城跡の近くにいい感じの広場があったので、そこを宿に決めて自転車を置き、歩いて夕食へ。

やって来たのは博多駅近くにある博多ラーメンのお店、

博多らーめん ShinShin天神本店」

D316D32A-8954-41E2-9ABF-054815FF6945

なかなか有名なお店で、行列もありました。

少し待って入店し、博多ラーメンを食べます。

FFCB0215-5B33-4DAC-8AE9-AA55B04198DF

麺がとても細く、濃厚なスープがしっかり絡んでとても美味しい!

替え玉も120円で出来ました。

他の店では替え玉10円なんて所もあるみたいです。すげえ。

ラーメンで腹を満たして、天神にある屋台を見に行きました。

天神には広い歩道に屋台が並んでいる通りがあります。

1E3A49C2-4B04-4A74-8117-4C65E5AE3F0C

価格は居酒屋より少し安いくらいに設定されていました。

帰りにスーパーにてお酒とおつまみを購入し、

9734ABA6-F80A-4D94-8DB1-9753E562B839

ライトアップを見ながら帰還。

二人でお酒を飲みながら話して寝ました。

今日のまとめ
 スタート
          道の駅「させぼっくす99」

 ゴール
          福岡城跡近くの広場

 走行距離
          110.81km

 走行時間
          6時間10分02秒

 平均走行速度
          17.9km/h

 朝食
          食パン 69円

 昼食
          菓子パン、アイス 305円

 夕食
          ラーメン 720円

    その他
           焼酎 761円
          お菓子 383円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村