236日目〜最後の停滞になるといいな〜

2017年11月22日 2 投稿者: tairikurjpj

んにちは、たいりくです。

236日目。

今日は一日雨なので道の駅「たのうら」にて停滞です。 

車中泊の方に教えていただいた近くの弁当屋さんで朝食を買いました。

徒歩1分もしないところに「ヒライ」という24時間空いている弁当屋があります。

8E3C4AFE-46ED-4D00-9623-6623811949F6

主に食料なのですが、コンビニみたいな品揃えの他、普通の飲食店みたいに注文して食べることもできるし、注文してから暖かい弁当を作って頂くこともできます。 

その中で自分がチョイスした朝食はこちら!

51B0C6F3-4AEC-4884-AED2-409694A35D7E

カレーです。

このカレーは弁当を買ったわけではなく、ご飯とルーが別々に量り売りしてあり、それを自分で欲しいだけ入れて買いました。

ちなみにこのカレーはご飯200グラムとルー100グラムの、計261円で食べることができました。

朝食後はYouTubeを見たり、ブログ更新をしていました。

そして何と、今日でようやく溜まっていたブログを全て書き終わりました!

なかなか多かったな〜

その日のことを忘れたり、写真を撮ってなかったりしてたので、どうしても短くなってしまいました。

でも、ゴールするまでには絶対全て書いておきたいと思っていたので満足です。

休憩スペースにいると地元の方々がよく入って来て世間話をしていたのですが、語尾に「〜ばい」がつく感じで方言全開で話しており、ちょくちょく聞き取れませんでした。

日本の方言ってもはや外国語並みじゃね?(笑)

夕方になり、道の駅が閉まる30分前ぐらいに行って半額惣菜をゲット。

そして弁当屋「ヒライ」でご飯を購入。

この組み合わせが一番いいかも。

夕食はこんな感じです!

ADC1784F-E8A5-4E6B-8703-DE211EF1351A

7FC7BE25-99C5-4852-8D0A-8F2F394F38BD

これでなんと合計474円。

うぃ〜ね〜

白米が食べれる幸せさよ。

明日からはとりあえず天気良いみたいなので進みます。

もう停滞は最後がいいなぁ。

今日のまとめ
 朝食
          カレー 261円

 昼食
          無し

 夕食
          ご飯、惣菜 474円

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村