233日目〜鹿児島に帰還!さあ行くぜ!〜

2017年11月19日 1 投稿者: tairikurjpj

んにちは、たいりくです。

もう沖縄を去ったので、挨拶戻しました。

233日目。

朝5時30分起床。

特にやることも無く、ダラダラします。

ブログ更新したいんですけど、船内のWi-Fiはとても弱く写真がアップできないので文章だけしか書けないんですよね。

そんなこんなで時刻は7時30分。

あと30分くらいで到着か、長かったな〜と思っていると、

お客様にお知らせします。鹿児島港への到着は12時を予定しております。

・・・は?

もうにんじんさんと顔を合わせて笑うしかありませんでした。

というわけで4時間延長です。

引き続きダラダラしたり、にんじんさんと話したりしました。

そして11時30分頃、にんじんさんがタロット占いを出来るらしく、せっかくなので占っていただきました。

漠然と将来を占っていただいたのですが、あまり良くない結果に。

まあ占いが全てでは無いですから、頭の隅に置いておきましょう。

こうやって占いが出来る方を見ると、自分も出来るようになりたいな〜と思います。

実は去年自分もタロットカードを買って、本を読んで勉強していたのですが自分の今日の運勢を占う程度しかしていませんでした。

また勉強し直そ。

29時間の航海を終え(笑)、鹿児島に到着!

AB75D6B0-60AE-4C8A-8D35-6FC48E2B8474

2590663B-5617-4C1C-99DF-351DA28AE2AF

本当に長かった・・・

でも、にんじんさんがいたお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

F74D7739-A11A-416A-AB52-A10FC703F546

本当にありがとうございました!

お気を付けて、良い旅を!!

昨日のブログのタイトルにしたのですが、与那国島の帰りのフェリーでにんじんさんに会った事も、一昨日乗れなくて昨日フェリーに乗って再会した事も、もしかすると偶然じゃなくて必然なんじゃないかなって思いました。

寂しさを感じつつ、自分も近くのスーパーで買い物をし、自転車の整理をして出発!

本来は8時着の予定だったのでガッツリ走るつもりでしたが、12時過ぎているのでとりあえず行けるところまで行ってみます。

にしても、寒!!

もうこんなに寒くなったんだ。

沖縄は全然半袖でいけたので寒暖の差にびっくりです。

まずは指宿の方へ。

10BA6EE5-CE7F-483C-885A-DE7EACF3C13B

80142AF3-2D5A-4656-B925-F54383EEE19C

篤姫か、大河ドラマでやってたな。

指宿は砂むし温泉、おそらく砂風呂の事だと思いますが、それが有名です。

2F311C6C-1612-4298-8F84-F9138E32BF40

まだ行けるので進みます。

4FF39DEE-2B87-4B77-9C1E-E4D37E574B34

94EB1C37-AB7F-4153-9C9D-7C7E9172E111

6455642E-AB39-4003-9726-3E6F7B617B1E

開聞岳。なかなか綺麗な形。

B7211168-40FB-490A-A063-F883A33E161E

日の出開聞岳、ではなく、日の入開聞岳。(笑)

A1335F2B-4FE4-4032-8110-D34E156CF489

これは・・・コンビニ?

初めて見るな。

開聞岳に近づきました。

DFC28BC4-B0A9-4964-9BBD-6290BD41B185

頂上まで植物が生えてますね。

E45DC874-836C-47AF-8B7D-6B7BB7C3CEB1

おお〜キレ〜

ってか寒!日が落ちるとめっちゃ寒い!!

自転車用の手袋も気休め程度にしかならず寒い中走り、

426F3E37-52DB-4D17-BD51-2E5B6C5CE9BD

枕崎市内の台場公園に到着!

20607D41-922E-48CE-B572-042B4E4D0A21

いい感じの東屋があるので、今日はここで野宿です。

割と広い公園で小さいながらも野球のグラウンドみたいなのもあるのですが、

CDC99FDA-54C3-49C2-85DD-051A84B64DE2

なぜに寺?

にしてもこの寒さ、雪降る前に帰れるかな。

今日のまとめ
 スタート
          鹿児島新港

 ゴール
          台場公園

 走行距離
           89.74km

 走行時間
          4時間21分59秒

 平均走行速度
          20.5km/h

 朝食
          菓子パン 278円

 昼食
          無し

 夕食
          パスタ 49円

 その他
   ケチャップ 158円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村