173日目~ありゃりゃこりゃこりゃ~

2017年9月20日 0 投稿者: tairikurjpj

んにちは、たいりくです。

173日目。

まずは午前中に免許を受け取りに行きました。

そして無事更新完了!

今回期限が過ぎた免許を更新して分かったことがありました。

まず通常の更新に比べ、お金がかかります。

通常の更新だと大体2〜3000円ちょっとするのですが、失効した場合

交付:2050円
免許失効試験:1900円
講習手数料:1350円
住民票:300円

合計:5600円

になります。

次からは忘れないようにしよう。

そして午後から自転車のメンテナンス。

1380CC10-83E7-4861-AB8C-E98B9AA638E2

出発してから1度もやってなかったので、だいぶ汚れていました。

ギヤの間から砂とオイルで生成されたであろう塊が・・・

280D8C7B-4F61-46FB-9AA7-ED29598E2290

さらに

42F6B0F6-F20C-467A-9E9C-0531C762E769

スポークが削れてる!?それに少し曲がってるし。

タイヤもこの有り様。

8DAE4A08-45BB-4419-A691-4CB824CA0B04

緑のラインは模様ではありません。削れ過ぎて見えてはいけない層が見えてるだけです。(笑)

よくこんなんで走ってたな。

一応北海道で予備のタイヤは買っていたのですが、穴が開いてから変えようと思って走ってたら、開くことも無く自宅に帰ることができました。

さすがシュワルベのマラソンだ!

少々値段はしますが、その分の働きは十分にしてくれました。

ありがとう!

スポークを自分が自転車を買った店で変えてもらうと1本3000円するので、自分で変えることにしました。

なので、とりあえず今日は車体を綺麗にして終わりました。

まとめ
スポーク 3133円

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村