172日目~免許更新は計画的に~

2017年9月19日 0 投稿者: tairikurjpj

んにちは、たいりくです。

172日目。

今日は免許更新に行きました。

ここであれ?って思った方、正解です。

自分の誕生日は6月30日。

免許更新の期間は誕生日の前後1ヶ月間。

つまり更新期限は7月30日までなので、とっくに過ぎています。

免許更新が今年ということ気づいたのが出発してからだったので、どうしようもなかったのですが。(29日目~やらかした!~

ちなみに石垣屋で聞いたのですが、警察に相談すれば時間がかかるものの何とかなるみたいです。

そんな感じで更新期間は過ぎてしまったのですが、調べると半年以内だと免許センターに持って行けば更新は出来るそうなので、早速行ってみました。

免許センターに到着。

普通の窓口とは違うので更新忘れの窓口へ。

C9125C24-47E4-49C8-BBF4-520CE9B17B97

・・・あらまあ。(現在時刻:9時28分)

というわけで1度家に帰り、昼から手続して講習を受けました。

午前中に講習を受ければ午後には免許を受け取れたのですが、午後に受けたため明日受け取ります。


すいません、何食べたか全く覚えてないので19日~28日まで、今日のまとめは無しの方向で行きます。


にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村