231日目~アタシってほんとバカ!!~

2017年11月17日 3 投稿者: tairikurjpj

いさい、たいりくです。

今日は鹿児島に帰ろうと思います!

231日目。

まずは自転車を受け取るため、3km程歩いて安謝港へ。

IMG_8163

無事帰ってきました!

IMG_8164

というのも、石垣から那覇に送る時に

盗まれたり壊れたりしても保証はありません。

とか、

船が揺れるので割れ物とかないですか?

とかやたら念を押されたので心配してました。

でも自転車が盗まれることも無く、カバンに入れていた泡波が割れることも無く帰ってきたので安心しました。

自転車も帰ってきたので、まずは昨日の酒屋さんへ。

IMG_8165

ここで買ったお酒と合わせて、泡波も送って頂けるように手続きをしました。

そして那覇港へ。

さあ、帰りますか!

?あり?なんか静かな気が・・・

IMG_8167

?7時出港しかないんだけど・・・

あ、そういうことか!!

自分の中ではこの画像で

IMG_8166

例えば「フェリーあけぼの」の上り便は11月の1,5,9・・・

とあり、これは11月1日、5日、9日に出港することを示しています。

これを11月は1時、5時、9時に出発するものだと思っていました。(笑)

よく考えれば30時出港とか、毎日こんなに本数が出るのとかおかしいところはたくさんあるのですが、まあそんなもんかと深く考えてませんでした。

アタシってほんとバカ!!

だから鹿児島から那覇行の船も18時出港しかなかったんですね。

ただ2つの会社が交互に船を出しているため、毎日1便は船が出ています。

確認したところ、明日の便が開いているそうなので明日沖縄を発つことに。

というわけで、ゲストハウス「camcam沖縄」に帰ってきました!(笑)

IMG_8168

雨も降っているので買い物だけして、ゲストハウスでゆっくりました。

今日も夕食後のデザート。

IMG_8169

今日はオリオンビールにしました。

IMG_8170

明日こそ帰るぞ!!(笑)


今日のまとめ

 朝食
   菓子パン 328円

 昼食
   無し

 夕食
   チャーハン 267円

 その他
   ポテトチップス 108円
   フルグラ 645円
   団子 74円
   アイス 84円
   ビール 257円

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村