229日目~バイバイ石垣!~

2017年11月15日 0 投稿者: tairikurjpj

いさい、たいりくです。

目的の島には行ったので、今日は沖縄本島に戻りたいと思います。

229日目スタート!

まずはバスに乗って石垣空港へ。

何を血迷ったか、13時過ぎ出発の飛行機を11時出発と間違え10時前に到着!(笑)

IMG_8146

空港内で気長に待ちます。

13時前に搭乗。

IMG_8148

そして離陸!

IMG_8149

さよなら石垣島!またいつか!!

IMG_8150

IMG_8151

1時間のフライトを終え、那覇空港に到着!

IMG_8153

ここから今日宿泊場所まで5km位なので歩いて行こうと思いましたが、荷物が重いし300円で行けるので沖縄のモノレール「るいレール」に乗ります。

IMG_8154

あっという間に今日の宿、ゲストハウス「camcam沖縄」に到着!

IMG_8156

また帰ってきました。

15時くらいに到着し、時間があるので少し外へ。

近くの三線専門店、「ちんだみ三線店」に行きました。

IMG_8155

店に入ると店主さんが手作りで三線を作っていました。

色々話をしたのですが、店主さんも5年後くらいに三線を持って、車かバイクで日本を周りたいと言っていました。

そして悩んだのですが、結局三線は買いませんでした。

値段は安いのもあってそこまで気にならなかったのですが、よく考えれば持ち運びをどうするかとか、雨降ったらやばくね?ってなったので、結局帰ってから買う事にしました。

その後はスーパーで買い物をして、漫画を読んでました。

自転車は金曜日に受け取れるので、明日はゆっくりしたいと思います!

今日のまとめ
 スタート
   ゲストハウス「えみっくす」

 ゴール
   ゲストハウス「camcam沖縄」

 朝食
   カップ麺、おにぎり 548円

 昼食
   無し

 夕食
   冷凍チャーハン 267円

 その他
   飛行機 9200円
   バス 500円
   ゆいレール 300円
   宿泊費 800円
   チューハイ 170円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村