226日目~日本一周してる方との話はやっぱり楽しい!~

2017年11月12日 5 投稿者: tairikurjpj

いさい、たいりくです。

今日は与那国島から脱出したいと思います。

226日目スタート。

IMG_8008

朝早く起き、7時30分頃に港へ。

IMG_8009

自転車の手続きをしないといけないので、30分くらい待って手続きして乗船。

帰りはベッドをとりました。

IMG_8010

そして9時に出発!

IMG_8011

さよなら最西端の島、与那国島!!

IMG_8012

なかなか激しい揺れの中、寝て過ごします。

IMG_8013

そして4時間の航海を終え、石垣島に帰還!

IMG_8014

このまま波照間島に行こうと思っていたのですが、確認すると

IMG_8015

・・・はい。(笑)

今日は石垣島で夜を過ごします。

そろそろ降りるか~と荷物を持ってベッドから出ると、

おや?リュックに日本一周の文字が。

もしやと思い話しかけると、日本一周チャリダーのにんじんさんでした。

IMG_8017

下船した後、1時間ほど色々話をしていました。

日本一周チャリダーに会うのは、四国で再会したれーさんを除くと(恐らく)北海道ぶりだったのですが、やっぱり楽しい!

IMG_8027

そして近くにいた方からコーヒーを頂きました。

IMG_8016

ありがとうございます!

ひとしきり話しお別れした後、今日の宿を探します。

前と同じゲストハウス「美ら宿石垣島」でもいいのですが、せっかくなら別の所にしよう。

というわけで、前は満室で泊まれなかったゲストハウス「えみっくす」へ。

IMG_8022

ここはドミトリー1泊1500円で泊まれます。

IMG_8019

個室になると2500円~5000円まで様々です。

そして夕食を買いに外へ。

今日の夕食は

IMG_8023

UFO

IMG_8024

おにぎり×2

IMG_8025

そしてデザートのアイス。アイスうま!

さらに

IMG_8026

本買ってしまった・・・

石垣島に来た時、ゲストハウスのチェックインまで時間があったので隣の本屋で待っていました。

その時、たまたま手に取って軽く中を読んで

面白そうだな

と思いつつ、その時は買いませんでした。基本新刊は買わないので。

でもやっぱり欲しいと思ったので、買っちゃいました。

ちなみに株はハヤカワさんの影響で興味を持っていました。

せっかくだし始めてみようかな。なんて思ったり。

明日こそ波照間島行くぞ!


今日のまとめ

 スタート
   東屋

 ゴール
   ゲストハウス「えみっくす」

 朝食
   ラーメン 32円

 昼食
   無し

 夕食
   カップ麺、おにぎり、アイス 565円

 その他
   自転車輸送 1180円
   宿泊費 1500円
   本 1404円


今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村