222日目~どったんばったん石垣へ!~

2017年11月8日 2 投稿者: tairikurjpj

いさい!たいりくです。

昨日無事に飛行機のチケットを取ることができたので、今日は石垣島に行きたいと思います。

222日目出発!

IMG_7918

まずは自転車を石垣島に送るため港へ。

数キロで到着!

IMG_7919

では自転車を・・・

「こっちではないんですよ~」

!!??

聞いてみると荷物の輸送は那覇港ではなく、安謝港で受け付けているとの事。

というわけで、急いで安謝港へ。

こちらも5kmぐらいで到着し、手続きは意外とあっさり終了。

しかし、飛行機の離陸まで残り1時間ちょっと。

那覇港からだと2kmぐらいなので歩いていくかと思っていたのですが、安謝港からだと約10km。

確実に間に合わねえ!!

仕方ないのでタクシーに乗って那覇空港へ。

余裕で那覇空港に到着。

IMG_7920

琉球コーラを飲んでみました。

IMG_7921

味はもちろんコーラに似ていますが、炭酸は普通のコーラより弱めなので、割と飲みやすいです。

時間が近づき、飛行機に搭乗。

IMG_7922

IMG_7924

飛行機は今まで高校の修学旅行でしか乗ったことないので、久しぶりです。

時間になり出発!!

IMG_7925

行くぜ石垣島!

IMG_7927

あっという間に雲の上へ。

IMG_7928

島がミニチュアに見える。

IMG_7929

IMG_7930

IMG_7932

無料のコーヒーを飲んで仮眠。

IMG_7933

IMG_7934

雲の中を通ったりしながら、

IMG_7935

IMG_7936

IMG_7937

1時間で石垣島に到着!!

IMG_7938

到着したところで、まずは

宿探し(笑)

実は今日の宿、まだ決まってません。

なんくるないさ~

と思いながら電話すると、満室。

次も満室。

たまにやってない。

やべーよ!

片っ端から電話し、何とか空いてる宿を発見。

10km以上離れているので、バスに乗って移動します。

IMG_7939

IMG_7940

お、牛。

チェックインが15時からなので本屋で時間をつぶしていると、突然の雨。

IMG_7941

しかし本屋は宿の隣だったので、すぐに今日の宿ゲストハウス「美ら宿石垣島」に到着!

ビルの2階を改装して作っていて、そこそこ広く、とても綺麗です。

寝床は1番安い2段ベッドにしました。

IMG_7942

時間も早いので近くを散歩。

ユーグレナ通りと呼ばれる、お土産屋が並んでいる通りが近くにありました。

IMG_7943

聞こえてくる言葉はほとんどが中国語。

そのまま歩いて1kmほど離れたスーパーで買い物。

IMG_7945

帰りに突然雨が降ってきました。

濡れながら一度ゲストハウスに戻り、もう一度外出。

今日の夕食は、

IMG_7946

A&W 石垣店

沖縄限定のハンバーガー屋なのですが、なんと

IMG_7947

湿布味のコーラ、別名ルートビア飲み放題!(笑)

たまたま見た「秘密の県民show」で知りました。

ハンバーガーとポテト、ルートビアのセットを注文。

ハンバーガーを作っている間に、ルートビアだけ先に来ました。

1杯飲んだところでハンバーガーとポテトが到着!

IMG_7948

ハンバーガーはベーコンがカリッとしていて、とても美味しい!

ポテトは普通のポテトと違い、巻いています。

IMG_7951

結局ルートビアは4杯お代わりしました。(笑)

人によって好き嫌いが分かれるそうなのですが、自分は好きですね~

そしてゲストハウスに戻り、商店街で買ったサータアンダギーを食べました。

IMG_7952

ドーナッツみたいで美味い!

自転車は明後日の朝に受け取れるので、明日はゆっくりします。

今日のまとめ
 スタート
   ゲストハウス「camcam沖縄」

 ゴール
   ゲストハウス「美ら宿石垣島」

 朝食
   食パン 

 昼食
   無し

 夕食
   ハンバーガー 1100円

 その他
   琉球コーラ 140円
   飛行機 9200円
   バス 500円
   宿泊代 1944円
   菓子パン 444円
   サータアンダギー 300円
   ビニール袋 3円


今日の走行ルート(空路は出来ませんでした)

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村