221日目~沖縄一周終了!~

2017年11月7日 0 投稿者: tairikurjpj

いさい!たいりくです。

今日は那覇に戻ろうと思います。

221日目出発!

IMG_7907

IMG_7909

車止めがシーサー。

海沿いをある程度ぐるっとまわり、

IMG_7910

IMG_7911

那覇市まであと10kmぐらいの所にあったそば屋に立ち寄り。

お店の名前は「よね食堂」。

IMG_7913

よねそばを注文しました。

IMG_7912

沖縄そばはソーキそばともいうのですが、ソーキとは豚の骨付きあばら肉のことで、それが乗っているものがソーキそばだそうです。

味としてはうどんに近かったです。

そばも食べ終わり、那覇市に帰還!

IMG_7914

そしてゲストハウス「camcam沖縄」に到着。

IMG_7916

ここはドミトリーは1500円、素泊まりは何と800円で泊まれます!

IMG_7915

ちなみに素泊まりはこのベッドの最上階の畳です。

落ち着いたところで買出しへ。

近くにスーパーや郵便局があるのでなかなか便利な立地です。

沖縄限定のファンタを購入。

IMG_7917

やっぱり限定には弱いね!(笑)

そして明日からの予定を考えます。

とりあえず自転車を運ぶ方法から調べます。

いろいろ調べていると、琉球港運という会社が荷物を貨物船で運んでいるそう。

ダメもとで電話したところ、なんと普通にOKが出ました!

そして飛行機の席を予約。

こちらもすんなり席が見つかりました。

というわけで、明日は石垣島に向かいます!!

夕食を食べ、シャワーを浴びて洗濯をし、寝転びながらブログ更新していると、いつのまにか寝てました。

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「ぎのざ」

 ゴール
   ゲストハウス「camcam沖縄」

 走行距離
   103.71km

 走行時間
   5時間26分49秒

 平均走行速度
   19.0km/h

 朝食
   食パン 168円

 昼食
   沖縄そば 750円

 夕食
   ミートソースパスタ 120円

 その他
   宿泊費 800円
   ジャム 375円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村