218日目~沖縄到着!とりあえず一周する~

2017年11月4日 0 投稿者: tairikurjpj

目が覚めると、そこは海の上。

ここは・・・?

って言うのは冗談で(笑)、現在沖縄に向けて25時間の航海中です。

朝5時30分頃に最初の島、奄美大島に到着。

F094155E-7B3D-4CD0-ABF0-38D37EB59943

人だけでなく、荷物も下ろすので1つ1つの島で割と時間がかかります。

52186B8B-C6D4-4826-83D9-4EB1F7F90173

そこからは数時間ごとに各島に止まりながら沖縄に向かいます。

沖縄まではまだまだ時間があるので、二度寝したり話をしたり、アニメを見たりしながら気長に待ちます。

2つしかありませんですが、コンセントもあるので動画編集も出来ました。

ブログ更新もしたかったのですが、なにぶんWI-FIが弱いもので文章しか書けませんでした。

そして20時30分過ぎ、とうとう沖縄に到着!

429E7EA5-1BF3-4036-B623-A82D15A703C9

来たぜ!沖縄!!

今回の旅で一番行きたかった県と言っても過言ではありません。

一度も来たことがなかったので。

この時のために今まで節約して来たと言っても(略)

宿はとってないので、とりあえずナイトラン開始。

2E324BE8-0332-4968-86A1-FE375ADD5D78

15DE99B0-177E-4FB9-9B1F-41B4D5241D08

自販機の商品も違う。

船の中でしっかり寝たけど、ちょいと辛い・・・

30kmほど進み、道の駅「喜名番所」に到着!

1796825E-0976-457D-A142-DBA45D0B9718

テントを張るのも面倒だったので、東屋で寝袋だけで寝ることにしました。(写真は翌日朝に撮ったもの)

3BB6BB3E-5E3D-431B-A8E3-7B0C6EF9C6FE

思ったより疲れたし、時間も遅いのでお休み〜

今回沖縄でやりたい事はこちら!
・沖縄一周
・波照間島と与那国島に行く
・沖縄そばを食べる
・A&Wというハンバーガー屋で、心行くまでルートビアを飲む
・泡盛を飲む(出来れば家にも送りたい)
・出来れば三線買いたい

他に何かオススメがあったら、是非教えてください!

今日のまとめ

 スタート

     船の上

 ゴール

     道の駅「喜名番所」

 走行距離

     27.96km

 走行時間

     1時間40分47秒

 

 平均走行速度

     16.6km/h

 朝食

     菓子パン

 昼食

     ポテトチップス

 夕食

     クッキー

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村