210日目~九州は一気に別府まで!~

2017年10月27日 0 投稿者: tairikurjpj

んにちは、たいりくです。

明日は台風が接近するので、昨日宿についていろいろ考えた結果、めちゃめちゃ頑張って別府のゲストハウスまで行くことにしました。(笑)

調べると200kmあり、到着時刻が早くても7、8時になるので、ちゃんと許可を取ったうえで予約しました。

うっしゃあ!いくぜ210日目!!

IMG_7605

とにかく最短の2号線をはしりまs

IMG_7606

・・・えぇ。

幸い道路沿いに歩行者、自転車、125cc以下のバイク用の道路があったので大丈夫でした。

ずっと2号線を走り、

IMG_7607

下関に突入!

IMG_7608

一面田んぼな景色を眺めたりしながら進みます。

IMG_7609

お、あれはまさか!

IMG_7610

まさか!

IMG_7612

とうとう着いた!!!

IMG_7615

IMG_7616

歩行者は無料ですが、自転車、原付は20円かかるので料金を払いエレベーターへ。

IMG_7619

・・・なぜ狭い方を選んだのか。一人だったからよかったけども。

IMG_7621

よし、行くぜい!全長780mの道のり!

とは言っても、押して歩かなければ行けませんけどね。(笑)

半分くらい進んだところで

IMG_7622

福岡県に突入!

次山口に帰ってくるのは本当に終盤戦。

IMG_7623

また会おうぜ!

今まで何人のチャリダーがこの道を通ったんだろう・・・

そしてとうとう九州に上陸!

IMG_7624

さあ行こう!

IMG_7625

・・・トンネルの歩道せめえ!(笑)

IMG_7626

看板の向きに騙された!←正しい進行方向

そんなこんなで進んでいると

IMG_7627

石を踏んでしまいまさかのパンク。

IMG_7628

日も暮れてきた・・・

途中スーパーにて栄養補給。

IMG_7629

流石に200kmも走ると昼飯抜きではきついですからね~

IMG_7630

・・・またもやパンク。

しかもこれで本日3回目。

なんでじゃ~~!!

1回目は石踏んだからだけど、2,3回目は意味わからん!

流石に間に合わないと悟り、宿主さんに連絡。

ありがたいことに待っていただけるみたいなので、急いで向かいます。

日も落ちてしまい、何とか大分県に突入!

IMG_7631

急げ急げ~

IMG_7632

峠を越え、とにかく国道10号線を走り別府に到着!

IMG_7633

すげえ!道路わきの排水溝から湯気が出てる!!(全然見えねえ!)

IMG_7634

下水道からも!

何とか200kmの道のりを走り切り、22時30分くらいに鉄輪ゲストハウスに到着!

IMG_7635

遅くなってすいません!

大分遅くなってしまいましたが、暖かく迎えてくださいました。

せっかくの別府ですが、今日は疲れたのでオーナーさんと話しながら夕食を食べてベットにダイブ!!

おやすみなさ~い


今日のまとめ

 スタート
   道の駅「潮彩市場防府」

 ゴール
   鉄輪ゲストハウス

 走行距離
   202.34km

 走行時間
   12時間53分02秒

 平均走行速度
   18.5km\h

 朝食
   食パン 98円

 昼食
   無し

 夕食
   パスタ 149円

 その他
   チョコ 89円
   コーラ 129円
   フルグラ 599円
   宿泊代 1800円
   橋代 20円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村