208日目〜最終章、始動。〜

2017年10月25日 1 投稿者: tairikurjpj

んにちは、たいりくです。

台風も過ぎ去り、タイヤチューブも無事届いたので、いよいよ出発です。お待たせしてすいません。

正直もっと家にいたかったのですが、流石に出ないと年を越してしまうのでもう出ます。

とは言っても、20日くらい居たんですけどね。時の流れは早いね!(笑)

次家に帰ってくるのは日本一周した後か、もしくは事故等で断念した時。

残すところ岡山を除く中国地方、九州、そして沖縄

距離にして約3500km

もう最終章と言っても過言ではないでしょう。

というわけで208日目、最終章の始まりです! 

3747BC76-1236-466E-9022-4B0B432F88D5

15キロくらい進み尾道へ。

56E4BDDA-9924-40A5-A78E-079086689BDC

 色々紹介したいところはあるのですが、それはまたの機会に。

そこからずっと2号線を進みます。

9F8F82DA-D41E-432A-92F7-BF7E5DC7E1C9

竹原や呉などの見所があるので、いつも通り海沿いを走ろうと思ったのですが、

まあ地元県だし、いっか!

という感じでスルー。

特に何もなく、広島市に突入。

路面電車(別名チンチン電車) の線路があります。

8E85B33F-69C3-4913-B4CC-0EF964F4A22F

広島市には平和記念公園があるのですが、何度も行った事があるので行きませんでした。

ちょっとした豆知識を言うと、平和記念公園にある原爆死没者慰霊碑(中央のアーチ型のやつ) から原爆ドームを見る事ができます。

原爆ドームは川を挟んだ所にあるのですが、これは偶然ではなく作った人が意図的にやったんだとか。

実際どうなのかなは知らないのですが、もし行く機会があれば見てみてください。

そして今日の寝床、南千田公園に到着! 

1529409C-2EF9-41B3-95EE-39B11CF00D14

屋根はありませんが、東屋的なところもあります。

0B2B25C5-AD25-47EB-B3C1-E29531D3838D

そして今日の夕食は

B5243621-42DA-4838-B7F6-EBB05CCD302A

母の弁当!

美味いよ〜(泣)

元は昼食用だったのですが、四国を回った時に気付きました。

自分は昼飯食べなくても100kmくらいの走行が可能な事に。

なのでごく稀に食べるご当地の食べ物を除き、 これからは昼食食べません!

・・・死にそうだったら食べます。(笑)

今日のまとめ

 スタート
     実家


 ゴール

     南千田公園


 走行距離

     100.93km


 走行時間

     5時間8分16秒

 

 平均走行速度
     19.6km/h


 朝食

     ご飯、味噌汁、目玉焼き


 昼食

     無し


 夕食

     弁当

 その他 

     ケチャップ 198円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村