130日目~初丁稚~

2017年8月8日 0 投稿者: tairikurjpj

うも、たいりくです。

130日目。

台風も過ぎ去り、雨も止んだので、今日は初めて丁稚をしました。

IMG_6843

そういえば石垣屋のホームページのURL貼っときます。⇒石垣屋ホームページ

今日はひたすら草抜き。

この宿は敷地が結構広く、庭も広いので4時間たっぷり草を抜きました。

IMG_6845

この宿の看板犬のゆりこさん。

IMG_6846

琉球犬と何かのミックスで(確かミニチュアダックス)、通常の琉球犬より足が短いです。

おとなしくて可愛いです。

丁稚が終わると夕食時。

今日は近くにある焼肉屋に行きました。

その名も・・・

IMG_6847

びっくりや!!

なぜびっくりやという名前なのかは謎なのですが、国道1号線沿いにあり、トラックの運転手がよく立ち寄るそうです。

兄弟3人で営業しており、その名に恥じぬようなびっくりする、そして面白い方達です。(笑)

設備にもびっくりポイントがあるのですが、その辺は行ってみてからのお楽しみです!

いまどきの焼肉屋に比べればメニューが少なかったりなどがありますが、1000円ちょっとでお腹いっぱいになるし、美味しいのでぜひ一度足を運んでみてください!

帰りはちょうど関宿の道に月があって、とてもいい景色でした。

IMG_6849

今日のまとめ
 朝食
   食パン

 昼食
   無し

 夕食
   焼肉 約1300円

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村