128日目~旅人宿「石垣屋」~

2017年8月6日 0 投稿者: tairikurjpj

うも、たいりくです。

今日は朝から雨が降っていたので、少々待機。

昨日一緒にお話をした車中泊の方々は、先に出発しました。

8時30分頃になると雨が止んだので、

128日目出発!

IMG_6784

まずは昨日言っていた行きたい場所に行くため、峠を越えます。

とても暑く、ハンドルから汗を滴らせながら登り切り(笑)、めちゃくちゃ長いトンネルを通り、

IMG_6785

途中の道の駅「奥永源寺渓流の里」で休憩。

IMG_6786

そこからガーッと下り、

IMG_6788

IMG_6791

お、見えてきた!

到着!

IMG_6793

そう、アニメ「けいおん!」の聖地、豊郷小学校です!!

IMG_6794

「けいおん!」は自分が中学校の時に見たアニメで、自分がアニメにはまるようになったきっかけです。

最初は友達に勧められてみたのですが面白いなと思い、色々なアニメを見るようになりました。

まあまあ、中を見ていきましょう。

IMG_6814

お。

IMG_6798

おお。

IMG_6799

おおお!

IMG_6809

やべえ!!

中学校の時から1度は行ってみたいと思っていたので、とても嬉しいです!

IMG_6815

IMG_6823

IMG_6801

IMG_6810

IMG_6804

IMG_6803

道路にたまにある「子供の飛び出し注意」みたいな標識も、

IMG_6827

すべて「けいおん!」仕様になっています。

学校の周辺に全キャラクターのやつがあります。

IMG_6829

全然歩いて回れる距離なので、コンプリートするのも面白いと思います。

さて、満足したところで昼食を食べながら今日の宿探し。

明日は台風が来るので、下手な道の駅にするとかなり面倒なことになります。

でも24時間開放の休憩スペースも無さそう・・・

と、いろいろ探していると、

ん?旅人宿「石垣屋」

でも一泊2000円か~まあ2泊ぐらいならいいかな~

なになに?丁稚すると宿代無料!?

・・・ここしかねえ。(笑)

というわけでさっそく電話し、大丈夫だったので向かいます。

IMG_6830

もしかしてあれが件の台風なのか?

IMG_6832

滋賀県から三重県に帰還!

IMG_6833

古い街並みを走り、

IMG_6834

IMG_6836

旅人宿「石垣屋」に到着!

IMG_6839

IMG_6838

やや、このバイクは静岡県のライダーハウス「KEN」で見たことある!

聞いてみると京都でゆっくりする予定だったのが、居心地がよくて数日間滞在しているとの事。

そういえばこのライダーさんに石垣屋を勧められていました。(完全に忘れてた・・・笑)

今日はそのライダーさんや、今日宿泊の方たちと一緒に深夜まで飲んでました。

石垣屋の説明等は後日やります。

取りあえずここで台風をやり過ごします!

この時ここに長期滞在してしまう事を、自分はまだ知る由も無かった・・・(笑)(10月13日更新)

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「菰野」

 ゴール
   旅人宿「石垣屋」

 走行距離
   111.93km

 走行時間
   6時間43分03秒

 平均走行速度
   16.6km/h

 朝食
   ラーメン 34円

 昼食
   食パン 98円

 夕食
   親子丼

 その他
   宿泊費 2500円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村