185日目~ネカフェデビュー!~

2017年10月2日 0 投稿者: tairikurjpj

夜12時にの音で起床。

急いでフライシートをかけるも前後逆にかけてしまい、

「典型的な寝ぼけ方か!!」

とセルフ突っ込みしながら直して再度就寝。

6時ごろ起床。

外は雨。

IMG_7338

・・・眠すぎて全く気にならなかったけど、雨降るのお昼頃からじゃなかったっけ!?

と天気予報をチェックすると

全部雨マーク。

はあん!?!?

とりあえず屋根が大きいところに避難。

幸いここの店は今日定休日なので、テントを張ったままにして中で待機。

IMG_7339

そういえば昨日高知市で宿泊できる所を探していると、1000円で泊まれるゲストハウスを発見しました。

ただそこの宿について書いてある記事が2014年以降一つも無いので、もし無理ならネットカフェデビューかな~とか色々案を考えたのも空しくは降り続ける。

今日はもうここで停滞か~

すると8時30分頃、雨足が弱くなってきた・・・

これは出発するしかねえ!!

185日目出発!

IMG_7340

高知市に行く前にこいつを直さねば。

IMG_7341

昨日室戸辺りで気が付いたのですが、ただのニップル折れではなく、軽くスポークも折れているので自分では直せません。

なので35kmくらい進んだところにある自転車修理「ふくちゃん」にて修理。

調べた時には気が付かなかったのですが、ただの自転車修理屋ではなく出張自転車修理屋でした。

持って行っても直して頂けますが。

雨は降ったり止んだりだったので、何とか高知市に到着。

すいません、雨だったので走行中の写真は全く撮ってません。

そして高知駅近くの宿屋「ゆうる」に到着!

IMG_7342

・・・?あれ?これってまさかまさかのそのまさか?

軽く改装してあるし、何より看板が無くなってる!

一応インターホンを押してみるも反応なし。

これはネカフェだな、どこのネカフェにしようかな~と調べていると、たまたまその様子を見ていた斜め向かいに住んでいる方がやってきて一言。

「そこの人もう引っ越したよ。」

まじか~まあ、もうやってないんじゃないかとは思っていましたが。

頂いた飴ちゃんを舐め、ネカフェ探し。

IMG_7343

昨日のうちに見当を付けておいたネカフェにGO。

そしてネットカフェ「D-Pocket」に到着!

IMG_7344

すると北海道のMr.Bicycleでお会いしたれーさんに再会!

れーさんは結構ハイペースで走っていたのですが、夏は実家でゆっくりしてたみたいで、追い付きました。

会話もそこそこにして、ネカフェにIN。

IMG_7349

寝転べるフラットシートにしました。

このネカフェ何がいいかと言いますと、設備はいたって普通のネカフェですが、ホームページを見ていただくと一目瞭然です。

2800円のお泊りパックと言うものがあるのですが、それをを選ぶと

・17時チェックインのチェックアウトは翌日9時までと普通の宿みたいな時間設定

・シャワー無料(一回のみ。タオル貸出し)

・3時間オーダーバイキング無料

・モーニング無料

・・・神かよ!!

12時間2000円ちょっとというネカフェもあったのですが、断然こっちですわ。

まあまあ、とりあえず

IMG_7350

おまえらだ!

毎日野宿の貧乏旅行をしながら、ネカフェに泊まったらアイスとジュースを飲み食いしまくる!

というのを夢見ていたので、結構嬉しい。(笑)

その後はまずシャワーへ。

タオルのほかに歯ブラシとT字の髭剃りも付いてきてました。

IMG_7351

IMG_7352

シャワーも文句なし!

シャンプーやボディーソープもありました。

そこからは夕食タイム。

食うぜ。食いまくってやるぜ!

まず3品。(ざるそば、牛ステーキ、ポテト)

IMG_7353

IMG_7354

これホントにネカフェの飯か!?普通に美味いぞ!

普段美味いもの食べてないから舌が飢えているだけかもしれませんが。(笑)

まだまだ足りん!追加じゃ!(牛すき焼き、ビーフハンバーグ)

IMG_7355

す、すき焼き?味はすき焼きなんだが・・・うーん

それもあっという間に平らげ、また追加。(牛筋カレー、牛たたき)

IMG_7356

カレーはいつ食べてもうまいね!

大分腹いっぱいになってきた・・・

少し休憩してラスト。(牛ステーキ、きつねうどん)

IMG_7357

・・・牛ばっかだな!!(笑)

まあ、食べ放題で豚か牛かってなったら牛だよネ。

お腹も満たされたところでブログ更新。

にしてもネカフェのパソコンのモニターでかくない?

自分のノートパソコンと比べると、

IMG_7358

差が激しい・・・もはやテレビかよ!

いーなー、こんぐらいの画面のデスクトップパソコン欲しいな~

とりあえず今日の感想。

雨の中頑張って進んでよかった!

そしてネカフェ最強!!!

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「キラメッセ室戸」

 ゴール
   ネットカフェ「D-Pocket潮江店」

 走行距離
   79.21km

 走行時間
   4時間19分33秒

 平均走行速度
   18.3km/h

 朝食
   ラーメン 23円

 昼食
   無し

 夕食
   色々


今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村