184日目〜雨に備えろ!〜

2017年10月1日 0 投稿者: tairikurjpj

夜0時に目が覚める。

外から話し声が聞こえてくる。自分が到着した時にいた人達かな?

なんて考えながらまた眠りにつく。

朝4時過ぎにまた目が覚める。

外から話し声が聞こえてくる。・・・皆さん元気ね!!

しかもよく聞くと、サイコパス診断で盛り上がっている。

おかげでサイコパス診断する夢見たわ!!(笑)

まあ、いい時間に起きれたので良しとしましょう。

そして重要な問題の対処法を調べます。

え、何かって?もちろん明日明後日のですよ!(笑)

旅人にとっては重要な問題です。

出来れば充電出来るところでゆっくりしたい。

これはあれか?とうとうネカフェデビューか?

悩んだ結果、明日の午前中は雨は降らないみたいなので、今日と明日の午前中で高知市のネカフェに向かうことにしました。

というわけで184日目スタート! 

0540A284-64B3-414F-87FD-BB51D323D1FE

とりあえず海沿いを走ります。

44307AC3-4707-4995-A94F-931E768B1AE4

しかし、途中から少し中に入って国道11号線へ。

52B2958B-4964-42ED-AB60-A6F808535EAD

海沿いのルートが明らかに坂を登るので、今回は避けます。かなりの距離走らないといけませんし。

6174B3AF-B31F-4CB9-90F5-7EE03434D6E1

日本最・・・何だろう?

ちょうど23km走ったところで、徳島県に突入!

66919CE9-54E9-4A93-9B56-01F3CA3A1F58

93F56FFC-2DC8-44A4-93A4-85DDFF0A146B

何じゃこりゃ?海沿いの11号線を走っていると発見。公園と書いてあるので通り抜けられないと思いましたが、近くの人に聞いてみると通り抜けれるそうなので、少しそれてみます。

C48CECD1-AADB-4ACB-AF02-74CCABC3D46A

タケコプター

33D4C818-9209-4537-8F69-9B66548E5FEE

31641016-940C-496C-B4D5-1F8C83BFD7AF

お、これはオシャレ。

65BC52CC-AE2A-4D52-80BD-F13120AEA27E

門?

他にも色々ありましたが、いまいち分からないものばかりでした。

EFD5F1B8-225A-4CB5-96CF-92A51392F4FD

こっちに行くと鳴門海峡に行けるのですが、今回は見ません!

D3EF83A8-1E75-489A-BBDC-69B57E563C3F

船が通ると2つに割れる橋を渡りました。割れてるところ見たかった。

県道23号を通っていると、自動車専用の橋が。

流石に自転車、歩行者用の橋が下にあるでしょ!

1707D6E8-4D82-421D-A1ED-8BB4F9AC9E68

・・・うわ、ねえ。

仕方ないので少し中に入ります。

ここからはひたすら国道55号線を走ります。

B8A7393E-8686-41F4-83C0-861762B8302F

AE9FB7F8-14AF-474A-9AFA-8F1914803294

なんだ「たぶのせ」か、「たんこぶのせ」かと思った。←大分疲れてる

B3731384-B71B-4070-8D08-09D0D85A1928

2ECFA14D-A7BD-4022-95DD-7E8E14655EC1

昨日今日と、色々なところで祭りをやっていました。

3C38ABD0-2A10-4F4B-A297-388B8B1169BF

17077B17-677C-42A9-B326-40780A26C194

四国ならではの看板たち

22A8EB28-4C1D-4B0A-BE6F-20869A6A4D57

2EF55BD1-012B-4C12-ABD4-5CBA317D3204

こんな山中に船だと!?

徳島県に入ってからちょうど8時間で、高知県に突入!(笑)

229F392F-37A9-4E6C-B28D-39A44B22D3A0

道の駅、と思いきや海の駅「東洋町」に立ち寄り。

088C6FC9-C02E-4D52-94D8-6E93E03E1308

C95C3056-6511-44FE-91F7-AA98167E1974

綺麗なビーチがありました。

0E735211-3F76-4C15-B043-0F486927AE22

3F774B90-5943-46DF-9AFC-0CED7CF88383

A2E6AB5B-2CDF-4038-8E3D-2F2C9D7B5825

砂じゃなくて石なので、波が引く時に鳴る「ゴロゴロゴロ!」っていう音がすごい!

EF294E3D-74D7-4308-B96E-2526E995FEFC

だんだん日が落ちて行きますが、それでも走り続けます。

61AD9A6B-A3D5-4D5C-A49D-0DF624DA9A26

走る〜走る〜おれ〜た〜ち〜

8075D9E1-BC36-4553-AC79-23ED1B5B4AF1

真っ暗になってから室戸岬に到着!

A44134CB-B04E-45E2-A869-1828040527E2

全く見えませんが、中岡慎太郎の像が立っています。

E882D699-548E-4616-8D5C-7A847EEA6805

そこから12km程進み、道の駅「キラメッセ室戸」に到着!(見えねえ!)

大分頑張った〜。おかげで明日の午前中に高知市に入れそうです。

今日のまとめ

 スタート

     道の駅「津田の松原」

 ゴール

     道の駅「キラメッセ室戸」

 走行距離

     197.46km

 走行時間

     10時間12分13秒

 

 平均走行速度

     19.3km/h

 朝食

     ラーメン 23円

 昼食

     なし

 夕食

     食パン 87円

 その他

     ジャム 429円

     フルグラ 698円

     菓子パン 87円


今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村