183日目〜せめて、うどんだけでも!!〜

2017年9月30日 0 投稿者: tairikurjpj

6時起床。

何やら外が騒がしいのでテントから出ると、

F1FABC61-D473-459B-8130-215D96A36712

朝市をやっていました。皆さん早いですね〜

建物の近くにテントを張っていたので、急いで撤収し道の駅内にある東屋へ。

58EEB536-A34E-405A-9B24-34CB22BF8E4F

こっちにテント張っても良かったのですが、WI-FIがとんでいたので建物の近くにしました。

WI-FI最高!(笑)

さて、それでは183日目です!

6779F228-45FE-4243-A630-EEE6D3944796

いい景色を眺めながら進み、

F3032158-46B6-4104-90D5-983B68F39C68

B0AB541D-6354-4E3F-BB60-B270EEEDD853

11時ごろに小休憩。今日行く予定の道の駅「源平の里むれ」の評価を見ると、

3846D24A-194F-42ED-B32B-04BF0E47CA51

あっぶねえ!!到着してから絶望するところだった!

というわけで、少し目的地を前に設定。

休憩を終わらせ工場の間を走り、

424F586B-BBC2-4290-84E6-679806D3AA17

うどんけn・・・か、香川県に突入!

67551714-5C45-43E3-8AB3-E3BC24737AEF

さすが、香川県に入ってすぐの所にうどん屋がある!

713C7BCD-90AC-4A38-B48D-233B5D9332D9

そして香川県に入ったからには、もちろん

うどんが食べたい!

いつもはご当地の食べ物は食べないのですが(金銭的な問題で)、香川県民の方から聞いていた話では2、300円でうどんが食べられるそうなので、今回は食べます!

国道11号線を走りながら探し、一軒のうどん屋を発見。

9DFD4D4E-BBCD-46B6-87D9-D0CA54D14D55

うどんは作ってもらい、天ぷらなどは自分で取っていく定番の流れでした。

自分はかけうどんのみを食べました。ネギと天かすは自由です。

5AFCF033-F26B-4BFE-8CA8-1332EB688AD1

シンプルな味付けで美味しい!

自分は小(1玉) を頼みましたが、プラス100円で大(2玉)、プラス200円で特大(3玉)にできます。
気になるお値段ですが、

C2316ED8-9611-4717-BB47-CDACF87CCBE4

かけうどん小は250円。

安っ!!

あれ?でも丸亀製麺とか、はなまるうどんみたいなチェーン店もこんぐらいかな?

でもご当地の食べ物が250円で食べれるのは、なかなか良いんじゃないでしょうか。 

お腹も満たされたところで、じゃんじゃん進みます。

E064D26B-CDF9-4E83-A3F0-29B047CBEA44

交差点が青い?心を落ち着かせるためなのだろうか。

6F496517-3D0C-4132-BAE5-E73F62E91382

BE18F47B-A970-4687-8630-309DB7797AED

あんな所にお寺?神社?が。 

たまに四国八十八ケ所のお寺を見ながら走り、途中業務スーパーで買い物。

業務スーパーといえばもちろんこれ!

79EE1A09-C43E-43E5-85CA-5FA35891E8AB

走ってると甘いものが食べたくなるんですよね〜

9703B689-9B99-45E8-92AF-459D27617F68

大分日も落ちてきた。

通り道にあったので、道の駅「源平の里むれ」に立ち寄り。

35EE8072-CCE7-4886-B0D3-19B87CB65026

E0D33799-95F7-454F-8DE6-257BEF858EBA

はい、確認完了!次行くよ!(笑) 

そこから12kmほど進み、道の駅「津田の松原」に到着!

2555A7FB-2B19-4875-A3BA-BBE3104E59D2

到着すると「ヘイ兄ちゃん!」 みたいな方が数人いましたが、

んなもん知るか!こっちはヘトヘトじゃ!

って感じで堂々とテントを張りました。幸い声かけられなかったです。

この道の駅はうどん屋があり、夜もうどんを食べようと思っていたのですが、流石に閉まってました。

どっかで食べてくれば良かった。

夕食を食べ終え、ブログを書きながらスイーツタイム!

787065DA-B2C4-4B29-8A92-C51845B3F5DD

幸せ〜

そういえば明後日からの雨どうしよ・・・

あ、あとすいません。いつもなら月末に月のまとめ記事を書いているのですが、8月のまとめをまだやっていないため、9月分も遅れます。家帰ってからやろうと思います。

今日のまとめ

 スタート

     道の駅「今治湯ノ浦温泉」

 ゴール

     道の駅「津田の松原」

 走行距離

     160.06km

 走行時間

     8時間25分02秒

 

 平均走行速度

     19.0km/h

 朝食

     フルグラ

 昼食

     かけうどん 250円

 夕食

     パスタ 40円


 その他
     プリン 195円
     アイス 72円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村