167日目~2度ある事は3度ある~

2017年9月14日 2 投稿者: tairikurjpj

うも、たいりくです。

今日は大阪にいる友達の家に行きたいと思います!

167日目スタート!

IMG_7161

IMG_7162

断酒道場て。すごい道場もあったもんだ。(笑)

和歌山を一気に抜け、あと10kmくらいで大阪に入る、というタイミングでそれは起きた・・・

12時くらいだったので、適当な場所で昼食。

Twitter等を見ていると、LINEに一件の通知が。

「今日無理になったわ!」

・・・な、なぬ。

今日泊まりに行く予定だった友達の家が、諸事情で無理になったそう。

仕方ないので道の駅を探すも、いい距離に無く。

悩んだ結果、兵庫入ってすぐにあるネットカフェに行くことに。

お~、とうとうネカフェデビューか。ソフトクリームいっぱい食べてやるで!

と思っていた矢先。

何の気なしに後輪のスポークを触っていると、

IMG_7163

折れちょる・・・しかも一回直した所。

いいもん!伊豆半島周ってる時に頂いた道具があるもん!

初めて自分でパンク以外の修理。そのうち自分で自転車組めるようになったら面白いな。

ともかく修理完了!

さあ行くぜ!

ん?何かうまく変速が変わらんな~

ガチャガチャガチャ・・・バキッ!!

!!!???!?!?!

IMG_7164

ひゃっほい!!ディレーラーハンガー(変速機の部分を固定するもの)が折れちまったぜ!


・・・はぁ、どーすんのこれ。

自転車屋を検索。

2,3km離れたところに2軒。5km離れたところに1軒。

5km離れたところは確実にロードバイクを扱っている店。

時間食ってもアレだし、5kmの方に行くか!

というわけで自転車押して歩くこと約1時間、サイクルショップ「まるやま」に到着。

IMG_7165

IMG_7166

何故かスパイダーマンが自転車に乗っています。あんた糸出した方が早いでしょ(笑)

よし、これで直るぞ。

「このメーカー取り扱ってないんだわ」

そう、自分が壊したディレーラーハンガーと言う部品、メーカーによって全く違う形なので他のメーカーでは代用できない物なんです。(初めて知った)

そこの自転車屋さんに紹介された、和歌山市内にある「まちの自転車屋さん」という店に電話してみると、

「ありますよ」

よっしゃあ!

よっしゃあなんだけど・・・

お店は19時まで。

ただいまの時刻、17時。

店までの距離、約20km。

うん、間に合わねえ!!

直さないと話にならないので、とりあえず押して歩くことに。

IMG_7167

あっという間に日が落ちていき、

IMG_7168

IMG_7169

真っ暗に。

IMG_7170

途中、通りかかった方にコーラやアイスをご馳走になりました。

IMG_7172

大分歩き疲れていたのでとてもありがたい!

さらに歩くこと1時間。

10時30分頃に、ようやく自転車屋近くの公園「砂山公園」に到着!

IMG_7173

先ほどの方がお寿司屋の方で、タラコとサザエを頂いたので夕食に食す。

IMG_7174

うんまい!いつかちゃんとした客として行きたいな。

にしても歩き疲れた~。徒歩で日本一周の方はすごいな~

今日はもうお休みなさい。Zzz・・・

今日のまとめ
 スタート
   道の駅「白崎海洋公園」

 ゴール
   砂山公園

 走行距離
   83.76km

 走行時間
   7時間42分24秒 (歩いた時間含む)

 平均走行速度
   10.8km/h 

 朝食
   ラーメン 53円

 昼食
   食パン 98円

 夕食
   サザエ、タラコ

 その他
   フルグラ 753円


今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村