166日目〜いつからだろう、一番星を探さなくなったのは〜

2017年9月13日 2 投稿者: tairikurjpj

も、たいりくです。

天気も回復したので、今日出発です。

起床し、まずはロクの散歩。

その後朝食を頂き、荷物の準備。

用意が終わると、奥さんが抹茶を点ててくださいました。

IMG_7128

とても美味しかったです!本当にお世話になりました!

そして166日目スタート!

IMG_7129

心なしかローソンの色が濃い気がする。

IMG_7130

IMG_7131

恋人岬に寄ってみました。

IMG_7133

大概こういうのは夫婦岩なのですが、ここは夫婦波といって左右から来た波がぶつかっていました。

IMG_7134

ぶつかっても(喧嘩しても) 最後は一つに(仲良く)なるという事なのでしょうか。

そして昨日の停滞場所の候補だった道の駅「イノブータンランド すさみ」に立ち寄り。

IMG_7135

ここは時間になると閉まりますが、休憩スペースがあります。

IMG_7136

そこからもう少し進み、もう一つの候補だった道の駅「志原海岸」にも立ち寄り。

IMG_7138

こちらも同じように、時間になると閉まる休憩スペースがあります。 

IMG_7137

見た感じではどちらもあまり変わりませんでした。

なんかすごい削れ方。どうやってそう削れた?

IMG_7139

こんな所に銀座がある!

IMG_7141

ザギンでシースーでも行くか?(笑) 

出発するときに頂いた昼食を食べる。

IMG_7142

コメうめえ!

南部は梅干しの産地なので、

IMG_7144

でっかい梅がありました。(笑) 走っていると実際に梅干しの香りがします。

IMG_7146

この辺りは変わったローソン選手権でもやっているのだろうか?

今日は道の駅「白崎海洋公園」が目的地なのですが、

IMG_7147

なぜか坂を登る。

IMG_7148

まだまだ登る。

自分が行きたいのは「海洋」公園であって、「山林」公園ではないのですが…

もしかして「海洋」って「雲海」のこと?(笑)

いやシャレにならんべ。

というのは冗談で、坂を下って海沿いへ。よかったよかった。

IMG_7149

だいぶ日も落ちて来たので先を急ぎます。

そして道の駅「白崎海洋公園」に到着!

IMG_7152


ここはキャンプ場だった所を道の駅にしたのか、ゲートが残っています。

IMG_7151

今でもキャンプ場は残っていて別の所で受け付けをしており、他にもダイビングが出来るみたいです。

そしてこの道の駅は少し変わっており、

IMG_7153

こんな感じの白い岩々に囲まれています。

さらには展望台もあります。 

IMG_7154

いい景色。

自分が着いた時にはお店が閉まっていたので、建物の付近にテントを立てていると、

IMG_7157

うおー、すげえ!

見えにくいですが、一番星も見れました。(真ん中あたりの小さいやつです笑)

IMG_7158

こうして今日も1日が終わっていく…

今日のまとめ

 スタート

    シバタさん宅

 ゴール

    道の駅「白崎海洋公園」

 走行距離

    110.26km

 走行時間

    6時間13分47秒

 

 平均走行速度

    17.7km/h

 朝食

    納豆、味噌汁等

 昼食

    弁当

 夕食

    パスタ 51円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村