165日目~降らないっていうパターンもあるのね...~

2017年9月12日 0 投稿者: tairikurjpj

んにちは、たいりくです。

今日は天気が悪いようなので、停滞です。

165日目。

予報では朝から降るはずなのですが、全く降ってない・・・

おっかしーなー?と思いながら犬(ロク)の散歩。

朝食を食べて少しゆっくりし、よしやるか!

というタイミングで急にザーザー降りに。

仕方ないので室内での作業。

奥さんが薬草のお茶を作っているらしく、びわの葉を細かくカット。

IMG_7114

昼には雨が止んだので、昼からは外で農作業。

今日は昨日の続きで、刈った草の回収と地面の耕し作業。

5時くらいに切り上げ、帰ってロクの散歩。

昨日写真を撮っていなかったのですが、こんなキリッとした顔して雌なんですよ。

IMG_7120

でも猪に突撃するなど、雄犬顔負けの勇敢さを持っています。(笑)

そのあとはお風呂と夕食を頂きました。

そして

IMG_7121

?なぜホテルにいるのでしょうか?

というのも奥さんは音楽大学出身でピアノを弾くことができ、ホテルにて週2回程、「柴田野苺」と言う名前で演奏しているのだとか。

IMG_7122

せっかくなので連れて行っていただきました。

20時30分から21時までの30分という短い時間でしたが、とてもすごかったです。いろんな意味で。(笑)

IMG_7123

もちろんピアノは上手く、さらにMC的なちょっとしたトークも上手でした。

さらに、いつもは大阪のおばちゃんばりの弾丸トークをしているのですが、ピアノを前にすると性格が急変したみたいで驚きでした。(笑)

ホテルまでの行き帰りに話をしたのですが、シバタさんご夫妻は「南紀お助け隊」というボランティアグループを作っており、最近では福島の子供たちを南紀に招待するプロジェクトに力を入れているそう。

IMG_7125

IMG_7126

IMG_7127

興味がある方は是非連絡してみてください!

今日のまとめ

 朝食
   納豆等

 昼食
   茄子、豆腐等

 夕食
   そうめん、刺身等

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村