163日目〜道の駅選びはなかなか難しい〜

2017年9月10日 0 投稿者: tairikurjpj

こんちわ、たいりくです。

実は昨日、自分が到着した後に一人のチャリダーが来ました。

IMG_7031

話したところ冬にスキーをしており、夏はトレーニングをしているのですが、

トレーニングだけじゃつまんねえ!

って感じで北海道からフェリーで渡り、紀伊半島を回ってまたフェリーで徳島に行くそう。(確か)

まだ16歳ってところが驚きです。

向かう方向は同じなのですが、ペースが違うだろうなと思い、お別れしました。

お気を付けて、良い旅を!

見送ったところで、自分も163日目出発です!

IMG_7032

今日も今日で少し空模様が怪しい…

IMG_7033

ですが、雨は降ってないのでガンガン進みます。

IMG_7034

IMG_7035

IMG_7036

ズンベラってなんじゃらほい?

途中から海沿いルートの国道311号線へ。

もちろんアップダウンだらけです。

IMG_7037

トンネルを走っていると、初めて見るタイプの看板?が。

IMG_7038

み、未来ずら〜

IMG_7041

IMG_7044

ええ景色やの〜

IMG_7045

水も澄んでおる。

IMG_7046

あそこ絶対雨降ってるじゃん!(笑)

IMG_7047

…これは果たして国道なのだろうか。

なんとか走り切り、国道42号線に合流。

IMG_7049

世界遺産である鬼ヶ城の近くのトンネルは自動車専用となっており、隣に歩行者自転車用トンネルがありました。

IMG_7050

七里ヶ浜沿いを走ります。

IMG_7051

途中スーパーにて買い物した後、近くの駅の外で昼休憩。

コーラが飲みたくなったのと、

IMG_7052

りんごが(多分)安かったので購入。

IMG_7053

そして道の駅「紀宝町ウミガメ公園」に立ち寄り。

IMG_7056

IMG_7057

ここはウミガメを保護しており、無料で見ることができ、有料になりますが餌もあげることが出来ます。

IMG_7054

写真センスがなくて申し訳ない…

24時間空いてるかどうかは分かりませんが、休憩スペースもあります。

IMG_7055

和歌山県に突入!

IMG_7058

もしかしたら三重県は北海道の次に滞在時間が長い県になるかも。(笑)

そこから漕ぎ続けること約一時間、

道の駅「なち」に到着。

IMG_7064

ここは温泉があり、電車の駅も併設しています。

IMG_7063

中には世界遺産である熊野那智の展示スペースがありました。(無料)

IMG_7059

IMG_7060


IMG_7061


IMG_7062

夜には閉まりますが、畳の休憩スペースもあります。

なのでここでもいいかなと思ったのですが、約8km先に休憩スペースが24時間空いてそうな道の駅があったので、そちらに向かいます。

30分ぐらいで目的地、道の駅「たいじ」に到着!

この道の駅は今年の8月にオープンしたばかりで、比較的綺麗です。

IMG_7069

遠くにクジラのモニュメントや、

IMG_7067

クジラの顔が付いた風車があります。

IMG_7068

休憩スペースや情報スペースがこんな感じに設置されているので、これはいける!

IMG_7070

IMG_7071

・・・えぇ。まじで?

仕方ないので、外のベンチで寝ます。テント張るの面倒ですし。

IMG_7072

ちなみにWi-Fiは良好です。

そういえば明後日は雨が降るのですが、どこで過ごそうかな。

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「海山」

 ゴール

    道の駅「たいじ」

 走行距離

    102.11km

 走行時間

    5時間58分17秒

 

 平均走行速度

    17.1km/h

 朝食

    ラーメン 34円

 昼食

    食パン 98円
    りんご 105円
    コーラ 152円 

 夕食

    パスタ

 その他
    マヨネーズ 213円 

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村