162日目〜ゲリラ豪雨〜

2017年9月9日 2 投稿者: tairikurjpj

久し振りのテント泊。

長い間8時とか9時に起きていたので、寝すぎたか!?

と飛び起きると6時。

いつもに比べると少し遅いですが、意外と起きれるもんですね。

では162日目です!

IMG_7007

IMG_7008

IMG_7009

久し振りの〜

IMG_7010

海!

ひっろーい!!

IMG_7012

あ、どうも。涼しそうな所ですね。

IMG_7015

貴方は誰?

後で調べると、航路開拓や治水工事などを手がけた方だそう。

アップダウンを繰り返していると、何やら雲行きが怪しくなってきた…

IMG_7016

奥にある島が鬼ヶ島っぽい!(笑) 

IMG_7017

まさか雨かと思い、雨雲チェック。

IMG_7018

・・・うわお。

ドンピシャで雨雲が通過。

急に降り始めたので、トンネルにて待機。

IMG_7019

一応歩道っぽい所に上げているのでご心配なく。

疲れが出たのか座ったまま少し仮眠し、30分ぐらい過ぎると止んだので出発。

雨が降るまでは晴れていたので、所々で雨が蒸発していました。

IMG_7020

その後はアップダウンを繰り返したり、歩行者自転車専用のトンネルを通ったり。

IMG_7021

IMG_7022

ごんべ洞門というトンネルの意味あるの!?

と言いたくなるようなトンネルを過ぎて、

IMG_7028

道の駅「海山」に到着!

アイスが食べたくなったので、珈琲パフェという物を食す。

IMG_7023

バニラアイスはもちろん甘いですが、珈琲ゼリーや珈琲パウダーは少し苦く、大人な味わいでした。

さらに下にはシフォンケーキも入っています。

ゆっくりしているとまた雨が。

IMG_7029

…明日から大丈夫かな。

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「伊勢志摩」

 ゴール

    道の駅「海山」

 走行距離

    107.18km

 走行時間

    6時間40分45秒

 

 平均走行速度

    16.0km/h

 朝食

    ラーメン 35円

 昼食

    食パン 98円

 夕食

    パスタ 98円

 その他

    ソフトクリーム 350円(多分)


今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村