161日目~重い腰上げ再出発~

2017年9月8日 2 投稿者: tairikurjpj

お久しぶりです!たいりくです。

いつもブログを呼んでくれるみなさん、本当にお待たせしました!

そして更新が滞ってしまい、本当にすいませんでした。

8月6日から昨日までのブログについてですが、余裕があるときに少しずつ更新していこうと思います! 

というわけで161日目。

IMG_7002

・・・ゑ?

ついこの間まで128日目とかだった気がするのですが…(笑) 

居心地がよく毎日楽しいため、なんやかんやで33日も滞在してたみたいです。

8時くらいに起床し、朝食を食べた後、重い腰を上げてとうとう準備開始。

過去最高に出発する気が起きず、ゆっくり準備して11時ごろに完了。

そして今までの宿泊費等の清算。(初日の宿泊費以外払ってませんでした笑)

さて、いくらになったのか。

ドゥルルルルル…(ドラム音)

ドン!!

26350円也

ちなみに夕食代がちょくちょく入っており、夕食代は約13350円。

となると、宿泊費は13000円。

自分からすると少し厳しいですが、普通に考えると33泊もしてこの値段は安い!

まあ、だいぶ丁稚頑張りましたからね〜

さあ出発だ!

と思ったのですが、自転車に詳しい方々がブレーキなどを軽くメンテナンスして下さり、時刻は12時過ぎ。

出たくねえ、出たくねえよ〜

けど、そろそろ出ないと本当にヤバい!

そして、他の宿泊客に見送られながら何とか出発。

本当にお世話になりました!

絶対また行くべ !!!

一ヶ月も自転車に乗ってなかったせいか、始めは「ロードバイクってこんなんだっけ!?」ってなりました。(笑)

出発してすぐに津市入り。

FullSizeRender

津市は世界一短い都市の名前としてギネス記録になっているそうです。(ギネスブックには「Thu」ではなく「Z」で登録しているそう)

IMG_6988

もう稲刈りの時期か、時間の流れって早いですな〜

ひたすら車通りの多い道を走り、ある場所へ。

IMG_6989

自転車を置いて木々の間を歩き…

IMG_6990

IMG_6991

そう、伊勢神宮です!

どこかで伊勢神宮は内宮と外宮があり、歩いていくと時間がかかると書いてありました。

自分はてっきり外宮の中に内宮があり、相当敷地が広いものだと思っていたのですが、そもそも違う場所にあったんですね。(笑) 

というわけで、まずは外宮から。

本宮の他にもいくつか宮があったのですが、時間がないので今回は本宮のみで参拝。

IMG_6993

IMG_6994

そして内宮へ。

赤福や白鷹などの名産品が売られている通りを抜け、

IMG_6995

入り口?に到着。

IMG_6996

こちらも木々の間を歩き、本宮へ。

IMG_6997

IMG_6998

樹齢何年あるの!? と言いたくなるような太い杉が道にたくさんありました。

IMG_7001

その後は峠を越え、道の駅「伊勢志摩」に到着!

IMG_7003

テントを張ると、カビが生えていました。(笑)

IMG_7004

久し振りに一人きりになったのですが、

一人って寂しいですね。 

かれこれ一ヶ月くらい常に誰かがいるという状態だったので、急に一人になるととても寂しいです。

今すぐ引き返したい!

でも進むしかない!!

日本一周終わったらまた行こう! !!

 

今日のまとめ

 スタート

    旅人宿「石垣屋」

 ゴール

    道の駅「伊勢志摩」

 走行距離

    78.28km

 走行時間

    4時間02分18秒

 

 平均走行速度

    19.3km/h

 朝食

    ラーメン、フルグラ 38円

 昼食

    無し

 夕食

    パスタ 98円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村