ブログ更新について

2017年8月21日 6 投稿者: tairikurjpj

こんにちは、たいりくです。

自分のブログをいつも読んでくださる方、本当にすいません。

最近ブログ更新が出来ていないことについて、少し話そうと思います。(色々な方に心配されるようになったので笑)

このブログは日本一周を始めたタイミングで「面白そう!」と思って始めました。

そしてブログを書くうえで、自分の中でルール的なものをいくつか作りました。

一つ目は「出来るだけ毎日更新すること」

たまに寝落ちしたりして更新できないこともありますが、何もないときは極力毎日更新するように心がけています。

「じゃあ今はどうなんだよ!」と言いたくなると思いますが、それは二つ目のルールに当てはまります。

二つ目は「自分が楽しむことを最優先にすること」

この旅は「日本一周旅をする」ものであり、「ブログを書くために旅をする」ものではないので、今回の旅を全力で楽しむことを最優先にしようという意味です。(もちろんブログ更新も楽しんでやってます)

例えば、友達やたまたま道の駅で出会った方とお酒を飲んだり、話をする時に

「ブログ更新しなければいけないので」

と言って早々に切り上げたり、誘いを断ったりするのはとてももったいないことですし、何より自分がやりたくないと思っているのでやらないようにしています。

そして自分は現在、とあるゲストハウスに連泊しています。

また改めて詳しく紹介しますが、ここは毎晩宴会が開かれるため、ブログ更新がおろそかになっています。(日中に時間があれば書いています)

いつも自分のブログを読んでくださる方のためにも、毎日更新することが当たり前だとは思うのですが、それ以上に「今この時」を楽しみたいと思っています。

ブログ更新が止まっている事への言い訳をつらつらと書かせて頂きましたが、ご理解いただけると幸いです。

そして必ず更新するので、申し訳ないですが気長に待っていてください!!

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村