127日目~菰野って、読めるかい!(笑)~

2017年8月5日 0 投稿者: tairikurjpj

本当ににすいません!何やかんやありまして、更新するのがかなり遅れました!

夜明けと共に起床。

昨日は寝始めて1時間後くらいに雨が降り、慌ててフライシートを取り付けました。

雨マークなんて無かったのに!

気を取り直して、127日目スタート!

IMG_6764

と思いきや、出発して数十分後に雨。

IMG_6766

ねえ〜やめてよ〜

IMG_6767

たまらず近くの廃墟にお邪魔して雨宿り。

知多半島を抜け、適当な公園で昼食を食べていると、孫?を公園に連れてきた方から弁当を頂きました。

IMG_6768

IMG_6769

ご馳走様でした!

その後は木陰で少し昼寝。

IMG_6770

気持ちいい〜

自分はいつもクネクネ曲がる三脚をハンドルに付けて動画を撮っているのですが、補強していたビニールテープが暑さでダメになってしまったので、とうとう買い替え。

IMG_6783

びふぉー

IMG_6781

あふたー

在庫処分のカゴを見ると、気圧が測れる携帯空気入れが半額で売ってあったので思わず購入。

IMG_6782

気圧測れて1000円しないってめっちゃお得。

そして三重県に突入!

IMG_6772

桑名という地域?で、くわな石取祭という祭りをしていました。

IMG_6775

IMG_6774

神様が現れそうな空や(笑) 、

IMG_6776

辺り一面畑の中を走り、

IMG_6778

道の駅「菰野」に到着!

IMG_6779

これで「こもの」って読むそうです。

読み方が分からないため「今日どこまで行くの?」 と聞かれても、画像見せて「ここです」としか言えませんでした。(笑)

実は明日行きたいところがあるため、今日は少し中の方に入りました。

明日はそちらに寄った後、紀伊半島を目指したいと思います!

・・・て感じで「今日のブログ完成!」って思っていると、たまたまそこの道の駅に車中泊する方と仲良くなり、夜中まで飲んでました。(笑)

今日のまとめ

 スタート

   新師崎公園

 ゴール

   道の駅「菰野」

 走行距離

   108.47km

 走行時間

   6時間22分37秒

 

 平均走行速度

   17.0km/h


 朝食

   ラーメン 39円

 昼食

   食パン 98円

   弁当

 夕食

   パスタ 32円


 その他

   スマホスタンド 1980円

   空気入れ 990円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。


下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村