125日目~愛知県ってカンガルーに見えません?~

2017年8月3日 0 投稿者: tairikurjpj

んちわ、たいりくです。

結局三泊させていただき、さすがに今日は出発です。

おばあちゃん家みたいな感じで、とてもいいライダーハウスでした。

ライダーさんともお別れをして、125日目出発です!

IMG_6726

近くに砂丘があったので行ってみました。

IMG_6728

IMG_6727

うん、やっぱり砂丘と言えば鳥取だよね!

砂丘ぐらいしかないけどね!(笑)

自転車道で海沿いを走りながら、

IMG_6729

未舗装の道にぶつかって引き返したり、

IMG_6730

無駄に坂を上ったりと迷走しながら(笑) 、

IMG_6732

愛知県に突入!

IMG_6734

こちらも自転車道があるのですが、

IMG_6735

落ち葉だらけで走りにくい!涼しくていいんだけども。

IMG_6736

「百々」 と書いて「どうどう」と読むのか、難しい地名だな。

IMG_6737

・・・なぜ自転車道なのに階段があるんだ?

なんとか走り切り、愛知の下部分の先端に到着!

IMG_6743

フェリーもあります。

IMG_6741

そういえば愛知県ってカンガルーに見えますね。 そのつま先部分です。(笑)

道の駅もあったのですが、今日はもう少し進めそうな気分だったので出発。

行きが追い風だったのが災いし、折り返しは向かい風地獄!!

そして道の駅「田原めっくんはうす」に到着!

IMG_6745

この辺りはメロンが有名らしく、せっかくなのでメロンクリームソーダを飲んでみました。

IMG_6746

メロンソーダとメロンソフトのダブルパンチが疲れた体に染み渡る〜

明日は行けたらカンガルーの手の先端に行きたいと思います。(笑)

今日のまとめ

 スタート

    ライダーハウス「KEN」

 ゴール

    道の駅「田原めっくんはうす」

 走行距離

    125.56km

 走行時間

    7時間05分09秒

 

 平均走行速度

    17.7km/h

 朝食

    フルグラ

 昼食

    カロリーメイト

 夕食

    パスタ 38円


 その他
    メロンクリームソーダ 360円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村