123日目~へんしゅーでー~

2017年8月1日 0 投稿者: tairikurjpj

も、たいりくです。

123日目。

今日はライダーハウス「KEN」にて停滞。

ここには丁稚制度(でっちせいど)と言う、2,3時間お手伝いすることによって宿代と入浴代が無料になる制度があります。

IMG_6715

それをやろうと思っていたのですが、今日は管理人さんに用事ができたため出来ませんでした。

なので一日中引きこもって(笑)、ひたすら動画編集してました。

IMG_6711

外はやっぱり暑いですが、ここには文明の利器があります!こちら!

IMG_6710

・・・いや、もちろんクーラーもあるんですよ。

ただ自分はクーラー苦手なんですよね。

ずっと動画編集してると、何やら扉からカリカリと音が。

開けてみると猫がいました。

IMG_6713

IMG_6714

名前を「ななし」と言い(笑)、元は野良猫で名前が無く、「名無しの権兵衛」からついたそうです。

とても人懐っこく、猫アレルギーの方にはきついかもしれません。

自分は猫好きなので、むしろウェルカムですけどね!(笑)

IMG_6712

ひとしきり猫を愛でたところで今日こそ居酒屋で食べるぞ!

と思っていたのですが、今日は体調が優れないためお休みに。

今日もスーパーで買ってくるかな~と思っていると、ありがたいことに夕食を作ってくださいました。

写真はないのですが、しらす丼を食べさせていただきました。

とてもおいしかったです!

またいつか、ここに来たいな。

今日のまとめ
 朝食
   食パン 78円

 昼食
   無し

 夕食
   しらす丼

 その他
   宿泊代 1000円

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村