120日目~ヌーマーズ~

2017年7月29日 0 投稿者: tairikurjpj

こんちわ、たいりくです。

さすがに3日連続は無かったですよ!(笑) 

120日目出発!

IMG_6655

残り30km程度のアップダウンを超えて沼津へ。

沼津といえば・・・

そう、「ラブライブ!サンシャイン!!」(以下「サ!!」) の聖地です!

その証拠に、お店や飲食店にポスターなどのグッズが飾ってあります。

IMG_6656

一応ここが聖地巡礼したい場所三カ所の中の一つです。

とはいっても前作の「ラブライブ!」が本当に好きで、「サ!!」の方は本気でいくか悩んでいます。

金銭的にも厳しいですし。 

話を戻して少し散策。

まずは三津シーパラダイス

IMG_6657

ここは水族館なのですが、2枚目のシングルCDのMVで出てきた場所です。

中が映るシーンもあるのですがスルー。

この渡船の桟橋もアニメ1話から出てきます。

IMG_6658

船で渡るとカエル館という建物があるのですが、作中ではダイビングショップになっています。

IMG_6659

普通にカエル館も気になるな 。(笑)

そして沼津市街に入り、沼津夏まつりへ!

実は運良く、今日明日「サ!!」 のグッズや声優が参加している夏まつりが開かれていました。

そこで「サ!!」 好きのチャリダーさんが用事で来れないため、代わりに限定グッズを確保しに来ました。

IMG_6661

人多!!

まあ、アニメが人気出るとこうなっちゃうよね。

グッズも無事確保し、昼食。

昨日会った方の勧めで(ありがたいことにお金まで頂いて)、 海鮮系の飯屋「にし与」へ。

ここはしらすと桜エビが生で食べれます!

両方が同時に楽しめる「するが丼」(1320円)を食べました。

IMG_6662

ちなみにご飯大盛り無料です。

桜エビのプリプリ&殻の食感がたまらない!

しらすも美味しい!

ごちそうさまでした!

その後少し周辺を歩き回っていると、

ソフトクリーム食べようかな、どれがいいかn・・・日本酒?

日本酒のソフトクリームがあったので、食べてみました。(ほんのちょっとアルコール入ってます笑)

IMG_6663

・・・確かに日本酒の味がする。酒粕が入ってるのか?

さらにみかんジュースも。

IMG_6664

疲れた体に染み渡る〜

買い忘れがあったため、もう一度祭り会場へ。

そこで会った方と長話をしました。

中国(?) の方だったのですが、

「意識が向くと、知識が向いてくる」 

ということわざ的なのを教えていただきました。

「引き寄せの法則」に似てるな。

お別れした後、海沿いを走って行くと、

IMG_6667

国道1号もか〜、グーグルマップでは行けるようになっているんだけどな〜

別の道を通り、道の駅「富士」に到着!

IMG_6668

IMG_6669

上りと下りがあったので大きなところかと思っていたのですが、下りは軽食屋とトイレだけでした。

今日はここで一泊です。 

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「くるら戸田」

 ゴール

    道の駅「富士(下り)」

 走行距離

    69.20km

 走行時間

    4時間09分12秒

 

 平均走行速度

    16.6km/h

 朝食

    食パン 138円

 昼食

    するが丼 1320円

 夕食

    パスタ 29円

 その他 

    ソフトクリーム 350円
    みかんジュース 250円
    フルグラ 829円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村