113日目~初、聖地巡礼~

2017年7月22日 0 投稿者: tairikurjpj

更新遅れました、すいません!

こんちわ、たいりくです。

113日目。

今日もダラダラ・・・

って訳にはいかねえ!

というわけで、午後からお出かけ。

東京には「スカイツリー」や、「浅草寺」などの有名な観光スポットはたくさんあります。

ですが、自分は日本一周する前から行きたいと思っていた場所があるのでそっちに行きました。

一言でいうと、「聖地巡礼」です。

聖地巡礼とは、多くのアニメは実際に存在する場所を使う事があり、その場所を訪れることを言います。

そして自分は「ラブライブ!」というアニメが好きで、その聖地が東京に多くあるので今日は聖地巡礼をします。

興味ない方は面白くないと思いますが、お付き合いください。

というわけで、回った順番に紹介します。(全部紹介すると長くなるので、いくつかに絞ります)

まずは東京ドーム!

IMG_6506

ここはアニメの舞台ではないのですが、「ラブライブ!」の中の「μ’s(みゅーず)」というグループが2016年4月1日にラストライブをした場所です。

そして、そのライブを最後に活動を終えた場所です。

その時はチケットが手に入らず、自分は鳥取の映画館で行われたライブビューイングに行きました。

※ライブビューイングとは、ライブを別の場所にてリアルタイムで見ることができるもので、スポーツをスクリーンなどに映して観戦するのと似ています。

続きまして神田明神!

IMG_6509

IMG_6510

ここは「ラブライブ!」の聖地巡礼の中でも一番人気というか、行かなければならないレベルの場所です。

実際にコラボもしており、限定グッズなども売っています。

IMG_6511

いくつか買いました。

IMG_6551

お金ない?んなもん関係ねえ!!(笑)

近くにある神田明神男坂という階段もよく出てきます。

IMG_6513

最後は昌平橋!

IMG_6532

IMG_6531

ここも作中でよく出てくる場所です。

他にも色々見て回り、帰りました。

今まで聖地巡礼をしたことが無く今日初めて回ったのですが、一言でいうと

すごくよかった。

再現度もとても高く、本当に感無量です。

しっかりお金を貯めて、いいカメラを持ってまた来たいです!!

ちなみに、他にも行きたい場所があるので、すいませんがその時はお付き合いください。

今日のまとめ
 朝食
   無し

 昼食
   カップ麺

 夕食
   ピザ

 その他
   ストラップ 600円
   お守り 800円
   ビール×2 330円
   アイス×2 236円

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村