109日目~雨は突然に~

2017年7月18日 0 投稿者: tairikurjpj

わー、たいりくです。

今日も暑いですが、張り切って行きましょう!

109日目出発!

IMG_6460

自転車道はありがたい!

IMG_6461

IMG_6462

この辺整備がちゃんとしてますね。

IMG_6463

・・・前言撤回、お前はもう自転車道を名乗るな!!(笑) 

昨日行こうと思っていた道の駅「ローズマリー公園」に立ち寄り。

IMG_6464

外国風の建物があっていい雰囲気。

IMG_6465

いやー暑いですねー、お馬さん。

IMG_6466

お、洞穴とな?

IMG_6467

入れるかなと思って行ってみましたが、鉄格子があり入れませんでした。

IMG_6468

今日はもの凄く眠かったので、使われてなさそうな場所にて少し昼寝。

IMG_6469

お邪魔しました!

少し回復したので進んでいたのですが、何やら雲行きが怪しくなってきたので一度道の駅「保田小学校」へ。

IMG_6470

ここはその名の通り、閉校になった保田小学校を改装して作られた道の駅です。

なので、今でも学校の時の風景を見ることができます。

IMG_6471

直売所、飲食店、子供用の遊び場、さらには宿泊施設や銭湯まであります。

道の駅を探索していると、

IMG_6473

雷と共に大雨が。

止むのを待っていると、いい時間になってしまったので今日はここで一泊することに。

宿泊施設は2名以上のうえ、一泊3,4000円するのでいつも通りテント泊です。

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「和田浦WA・O」

 ゴール

    道の駅「保田小学校」

 走行距離

    74.09km

 走行時間

    4時間03分07秒

 

 平均走行速度

    18.2km/h

 朝食

    食パン 79円

 昼食

    フルグラ、ゼリー

 夕食

    ラーメン 68円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村