108日目~全てのトンネルはこうあって欲しい~

2017年7月17日 0 投稿者: tairikurjpj

起きると雨が降っていましたが、すぐ曇りに。

ありがたいことに、出発前から沢山の差し入れをいただきました。

IMG_6427

IMG_6429

さらに、ここ道の駅「季楽里あさひ」でフリマをしている方から、魔除けのブレスレットをいただきました。皆さんありがとうございます!

IMG_6430

108日目出発です!

IMG_6428

曇り空なので、いつもより涼しいです。

IMG_6431

国道128号線には歩行者、自転車用のトンネルが沢山ありました。ありがたや。

IMG_6433

どこのトンネルも作ってくれればいいのにね。

IMG_6434

このトンネル潜ると「千と千尋の神隠し」 の世界に行けそう。(笑)

IMG_6435

中にはこんなトンネルも。とんねるすいぞくかん?

IMG_6445

IMG_6446

おお〜いいね〜

そういう遊び心好きよ。

IMG_6447

今日走った海沿いはビーチが多く、沢山の人で賑わっていました。

IMG_6448

そして道の駅「和田浦WA・O」に到着!

IMG_6457

ヨソモノ、ソトカラキタ、ワ〜オ

IMG_0956

差し入れで1000円頂き、せっかくなのでご当地の食べ物を食べてみました。

クジラの肉まんと、

IMG_6454

ハチミツソフト!(本日アイス2個目です笑)

IMG_6452

クジラの肉まんは調査のために捕鯨したクジラの肉を使っており、ハチミツソフトはこの辺りで採れるハチミツを使っているそう。

どっちも美味しい!!

・・・美味しいけど、クジラ肉と普通の肉まんの味の違いがよくわからん。(笑)

ここにはクジラの博物館があるそうなのですが、閉まっていたため入れませんでした。

IMG_6456

皆さん、3連休はどうでしたか?

明日からの学校や仕事、頑張っていきましょう!(無責任)

IMG_6455

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「季楽里あさひ」


 ゴール

    道の駅「和田浦WA・O」


 走行距離

    119.39km


 走行時間

    6時間01分08秒

 

 平均走行速度

    19.8km/h


 朝食

    食パン 90円


 昼食

    カロリーメイト


 夕食

    パスタ 34円

 その他
    フルグラ 698円
    アイス 78円 



今日の走行ルート


いつもありがとうございます!
IMG_6432
IMG_6459


にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村