106日目~給料はもちろんだけど、やっぱり「やりがい」も大事だと思う~

2017年7月15日 0 投稿者: tairikurjpj

の近くにある道の駅という事もあり、朝は肌寒く3時30分ごろに起床。

ちょうど明け方で、良いものが見れました。

IMG_6399

こいつはすげえ。

106日目スタートです!

IMG_6401

休日という事もあり、海ではサーフィンをしている人がよく見られます。

IMG_6402

サーフィンやってみたいな〜

あっという間に茨城県!

IMG_6403

IMG_6404

うわ〜泳ぎて〜

絶対気持ちいいだろうな〜

休日効果か、今日はいつもより多くの方に応援の声をかけていただきました。ありがとうございます!

国道をずっと走り、昼過ぎに道の駅「日立おさかなセンター」に到着!

IMG_6406

ここは道の駅というよりか、魚市場みたいなところです。

IMG_6407

売ってある魚や貝などを、その場で焼いて食べられる浜焼きや、

味勝手丼という、自分で好きなネタを選んで作れる海鮮丼がありました。

IMG_6408

普通の方からするとお得なのですが、自分からするとちょっときついかなって感じなので、道の駅の近くにあるコンビニで昼食を買いました。

IMG_6405

いつもならラーメンを作るのですが、この道の駅は何と無くいけない気がしたので、やめときました。

客も多いですし。

昼食後は日の当たらない場所に座って昼寝。

そのままお店が閉まるのを待っていると、一人の店員さんがやってきて夕食をご馳走になりました。

何でもここの社長?店長?さんが日本一周などをしている旅人を好きらしく、すでに数人にご馳走しているんだそう。

先ほど紹介した味勝手丼を頂いたのですが、あれも食え、 これも食えと、ありがたいことに沢山頂きました。

IMG_6410

んめーー!!!

その後店長さんと話をしながら明日の仕込みを見学させて頂いたのですが、お見事と言いたくなるような包丁捌きで、あっという間に仕込んでいました。

思わず見入ってしまい、写真撮るの忘れてました。

この時点で20時過ぎているのですが、明日は4時ごろに魚を仕入れに市場に行くんだそう。

大変だけど、自分が好きなことだから苦ではない

とおっしゃっていました。

自分も早く「これだ!」 っていう仕事を見つけて、全力で楽しみたいな〜

なかなか見つからないんですけどね・・・

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「よつくら港」

 ゴール

    道の駅「日立おさかなセンター」

 走行距離

    91.18km

 走行時間

    5時間09分21秒

 

 平均走行速度

    17.6km/h

 朝食

    食パン 75円

 昼食

    カップ麺、菓子パン、アイス 421円

 夕食

    味勝手丼

今日の走行ルート

いつもありがとうございます!
IMG_6409
IMG_0921

 

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村