104日目~和紙ソフト?うめぇのか??~

2017年7月13日 0 投稿者: tairikurjpj

4時30分に起床&天気予報チェック。

IMG_6359

・・・なんじゃこりゃ?

停滞も考えたのですが、道の駅「そうま」の休憩スペースは24h開いてないし、明日も天気が悪そうなので24h休憩スペースのある道の駅「安達」に行くことにしました。

今日は距離も短めですし。

なんとか天気が持ってくれることを願いながら、
104日目スタートです!

IMG_6358

紫陽花か〜、数年振りに見た気がするな。

IMG_6360

はい、あちらに見えますのが今から超える山でございます。

IMG_6363

IMG_6362

・・・大丈夫かしら。

はやま湖の横を通り、

IMG_6364

これってもしかして、汚染土?さすがに違うか。

IMG_6365

途中すごい家を発見!

IMG_6366

IMG_6367

壁一面にアルミ缶が埋めてありました。わい?

コンクリートの節約?な訳ないか(笑) 

IMG_6368

少し小雨が降りましたが、道の駅「安達」に到着!

IMG_6370

こちらが休憩スペース。すぐ隣にはコンビニがあります。

IMG_6373

和紙ソフトを食す。

IMG_6369

和紙ソフトは、和紙の原料となる楮(こうぞ) の葉が混ざったソフトクリームです。

実際の和紙は楮の樹皮を使って作られます。

お味の方は、よく分かりません!(笑)

美味しいんですが、楮の味ってやつが全く分からない・・・

ソフトクリームを食べていると、急に大雨に。よかった〜

IMG_6372

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「そうま」

 ゴール

    道の駅「安達」

 走行距離

    57.27km

 走行時間

    3時間43分35秒

 

 平均走行速度

    15.3km/h

 朝食

    食パン 75円

 昼食

    無し

 夕食

    うどん 38円

 その他 
    ガス 298円
    ソフトクリーム 350円 

今日の走行ルート


いつもありがとうございます!
IMG_6361
IMG_6371
 

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村