100日目~東の最果て、魹ヶ崎(本州ver)~

2017年7月9日 0 投稿者: tairikurjpj

たいりくです。今日も暑いですね〜

100日目。とうとう三桁行きました!

IMG_6248

早いね〜

今日は朝ごはんに、贅沢にもウニ丼をご馳走になりました。

IMG_6249

マジで美味い。

お別れして10時頃出発。ありがとうございました!

今日は本州最東端の魹ヶ崎に行きたいと思います。

今日もひたすら坂上り。そろそろ発狂しそう。(笑)

IMG_6251

なんとか魹ヶ崎の近くに到着。

魹ヶ崎は4km程歩かないといけないので、自転車を置いて歩いて行きます。

IMG_6255

いい景色。

こんな感じの道を延々と歩きます。

IMG_6256

お、幻の滝とな?

IMG_6259

IMG_6258

暑いせいか干上がってました。(笑)

そして本州最東端、魹ヶ崎に到着!

IMG_6263

IMG_6260

IMG_6262

うお〜

見渡す限りの海と山、時々灯台。

満喫した後は、また一時間ほどかけて帰ります。 

こうやって歩いてると、徒歩ダーの方って本当にすごいと思いますね〜

また坂を上っては下ります。もう岩手嫌い。(笑)

IMG_6266

未だに残っている震災後を見ながら、

IMG_6267

道の駅「やまだ」に到着!

IMG_6268

100円引きだったので思わず買ってしまいました。

FullSizeRender

幸せ〜

今日のまとめ

 スタート

     道の駅「みやこ」

 ゴール

     道の駅「やまだ」

 走行距離

     56.79km

 走行時間

     4時間18分17秒

 

 平均走行速度

     13.1km/h

 朝食

     ウニ丼

 昼食

     ラーメン

 夕食

     パスタ 34円

 その他 

     ケーキ 238円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村