96日目~北海道編、完結。~

2017年7月5日 3 投稿者: tairikurjpj

おばんでした(こんばんは)、たいりくです。

今日で北海道も終わりなので、ちょくちょく北海道弁を混ぜてみます。(笑)

出発まで、ターミナルにて最終準備。

動画投稿したり、書いてなかった日記を書いたり。

昼食は1階の食堂で食べました。

500円で食べられる日替わり定食。今日は豚肉のすき焼き!

IMG_6130

うまあ。

日替わり定食は無料でご飯大盛りにしてくれます。

そして14時に乗船券を購入。

IMG_6131

15時過ぎに準備をするため、ターミナルともおさらばです。

電源がある机も、

IMG_6132

寝床にしていたベンチも、

IMG_6133

IMG_6134

長い間お世話になりました!!

いよいよ乗船。

IMG_6136

なんだか扉が閉じたみたい。

IMG_6143

そして16時過ぎ、大間に向けて出発!

IMG_6145

したっけな!(またね)北海道、また来るかんな!

ターミナルも

IMG_6146

函館山もあっという間に遠くなって行きました。

IMG_6150

船内で仮眠して、夕食。

IMG_6152

あらかじめターミナルで購入していた弁当。自転車が倒れた時に崩れました。(笑)

約1時間30分の航海を終えて18時、とうとう大間に到着!

IMG_6154

2ヶ月ぶり!

今日の宿はもちろん・・・

IMG_6157

大間崎の近くにある無料キャンプ場!

IMG_6155

IMG_6160

ちょうど陽が落ちていました。

ようやく北海道編完結!というわけで、北海道を回ってみての感想をば。

とりあえず言えるのは、

めちゃくちゃいい所だった!!!

飽きるほどまっすぐに伸びている道路、

IMG_5262

雄大な自然、

IMG_5774

IMG_5908

IMG_5466

広大な畑、

IMG_5136

IMG_5135

見惚れるほどに綺麗な景色たち。

IMG_5595

IMG_5614

IMG_5899

IMG_6028

この広大な北海道を自転車で回ることができたのは、本当に貴重な経験だと思いました。

まあ、次来るときは自転車では来ないと思いますが。(笑)

オロロンラインとか襟裳岬とか、天気の関係で綺麗に見ることが出来なかったのが、少し心残りです。

あと内陸の方も。

でも、いつか絶対北海道にまた来たいです。

そして、北海道に行ったことない方達は、一度でいいので行ってみてください!

色々思う事はありますが、うまく文章にできないのでこんな感じで。

北海道での思い出に浸りながら、そして明日から始まる旅に思いを馳せながら、

北海道編、完結。

今日のまとめ

 スタート

    函館ターミナル

 ゴール

    大間崎キャンプ場

 走行距離

    3.62km

 走行時間

    13分48秒

 

 平均走行速度

    15.8km/h

 朝食

    無し

 昼食

    豚肉すき焼き定食 500円 

 夕食

    弁当、ガラナ 444円

 その他
    チョコ 89円
    フェリー  3060円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村