95日目~どんな出来事が待っているかな 僕らのロードムービー~

2017年7月4日 2 投稿者: tairikurjpj

明日で停滞も終わりや!

95日目。

朝からショウゴさんが登場。

函館停滞証明書と、

IMG_6128

銭湯入浴証明書を頂きました。

IMG_6129

こうしてみると、本当に函館ターミナルにはお世話になったな~

ちなみに入浴証明書の裏は、弥生湯の浴室にある壁画の写真です。

IMG_6126

いや~、本当に良かったですよ!ぜひ実際に見てほしい。壁画も実物も。

午前中は雨が降っていたのですが昼頃に止んだため、ひじりさんが出発しました。

IMG_6119

すでに北海道を回り終えているのですが、ねぶた祭りに行くため、それまで北海道の内陸を回るそうです。

IMG_6121

本当にありがとうございました!!

お気を付けて、良い旅を!

というわけで、自分もいよいよ準備を進めます。

今日は北海道に渡ってきて一番始めに入った銭湯、「港湯」に行きました。

もうあれから約2ヶ月もたったのか、早!!

サッパリしたところで、コインランドリーで洗濯。

そしてターミナルに帰還。

今日でようやく、溜まっていた動画を全部編集できました!

投稿の方はまだまだ20日目とかですが(笑)、気長に待っていただければ幸いです。

そういえば昨日、YoutubeとTwitterのリンクをPCは横に、スマホは上に移動させました。

今日の晩御飯は・・・

もちろんラッキーピエロ!!

というのも、帰ったはずのショウゴさんが夕方に再登場。

「今日で最後だから」と、ラッキーピエロに連れて行ってくださいました。

4日連続でラッキーピエロて。ほんと、お世話になりっぱなしだな。

今日は昨日食べられなかった函館山バーガー!

IMG_6127

・・・どうやって食えっちゅうに。(笑)

かなり高さがあり、フランクフルトに刺さっているような串が2本刺さってます。

なんとか齧り付いて食べました。味は言うまでもありません。(いい意味で)

北海道最後の最後で美味しいものがたくさん食べられました。ひじりさん、ショウゴさん、本当にありがとうございました!

そしてターミナルにて、自分の好きなシンガーソングライター、高橋優の「ロードムービー」という曲を久しぶりに聞きました。

「映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」の主題歌にもなっており、スーパーなどでもよく流れていたので聞いたことある人も多いかと思います。

この曲は「旅」をキーワードに作っているので、改めて聞いてみると心にドンピシャきました。・・・正直ちょっぴり泣きました。(笑)

歌詞の中に

たとえば道を間違えたって 近道じゃなく遠回りだって

そこにしか咲かない花を見つけるんだ

どんなに他の人たちより遅くたって 笑って話せる思い出の数で

誰にも負けない日々を過ごすんだ

というものがあるのですが、もうまんまじゃないですか?

本当にいい曲なので、ぜひ聞いてみてください!


天気も大丈夫そうなので、明日はとうとう北海道ともおさらばです!

今日のまとめ
 朝食
   菓子パン

 昼食
   無し

 夕食
   函館山バーガー

 その他
   銭湯 440円

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村