90日目~並行世界~

2017年6月29日 6 投稿者: tairikurjpj

こんちわ。

90日目です。

今日も言わずもがなです。(笑)

IMG_6054

少しブログのサイド表示を変えてみたのですが、どうですか?

まあ、たいして変わってはないのですが。

今日はYoutubeで昔見た動画やMVを見たのですが、

「もう大学も2年過ぎたのか~」

なんて思いました。

あ、そういえばこのブログで自己紹介したことなかったですね。多分。

実は自分、普通にいけば今年大学3年生になる年なのですが、1年間休学して日本一周しています。

なのでこの旅が終わると、しがない一人の大学生に戻ります。休学しているので、当然卒業は1年遅れます。

まあこの話はいいとして、Youtubeを見ていると

「時間の流れは早いな~」

という気持ちが湧くと同時に、

「もし日本一周していなかったらどんな生活を送っていたんだろう?」

という事を考えました。

恐らく今までと同じように、毎日大学に行って友達と授業を受けていたでしょう。

ただ3年になるとゼミ配属があるので、ゼミに行って新しい友達を作りながら、卒業論文や就職について考えていたかもしれません。

そして学校が終わると、家に帰って夕食を食べてYoutubeやアニメを見て、ゲームして漫画読んで、たまにアルバイトもして、翌日の学校に備えて寝て。

休日はアルバイトか家でゴロゴロ。

そんな日々を坦々と繰り返していたでしょう。

しかし、去年の夏休みのたった一つの決断で、自分は今北海道にいます。なんかすごいな~

そういえば、旅しようと思った出来事というか、動機というか、そういうのも一切書いてないのですが、そのあたりについてはゴールした後に書こうと思います。

まさか、これってフラグ?まあいっか(笑)

こうして旅をすることになったのもそうですし、旅をしていると

「パラレルワールドってすごいな」

って強く思います。

知らない方のために簡単に説明しておくと、「パラレルワールド」とは「並行世界」ともいい、その名の通り、同じ時間軸に別の世界があると考えられるものです。(間違ってたらすいません)

要は「もしもの世界」ってことですね。

それがどう感じるかというと、

「今日話した人は、もし自分が1日ずれていたら会うことは無かったし、もしかしたら別の人と会っていただろうな」

とか、

「もし他の道を選んでいたら、この景色を見ることは無かっただろうな」

とか、様々です。そもそも旅に出てなければ、こんなことを感じることも無かったでしょう。

この旅での出会った人、場所、もの、事など、全てを大切にしていきたい!!

って改めて思った1日でした。

長文になってしまった上に、まとまりが一切なくてすいません。(笑)

今日のまとめ
 朝食
   食パン 69円

 昼食
   無し

 夕食
   チョコ 98円

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj