83日目〜これが、恋?(笑)〜

2017年6月22日 0 投稿者: tairikurjpj

局昨日の夜は普通に雨が降りました。

屋根の下にテントを張るものの、風が強いのと屋根が小さかったので、テントがビシャビシャに濡れました。たいりくです。

朝方も雨がパラパラ・・・

9時ごろになると止んだので、出発します。

83日目! 

IMG_5894

雲もある程度減ったので、とりあえず昨日スルーした地球岬へ。

そこそこ勾配のある坂を登り、到着。

IMG_5895

国際電話かな?(笑)

そしてこれが、地球岬じゃ〜!!

IMG_5899

IMG_5898

・・・え?やばくね?

本当に丸く見える!

は!もしかして錯覚か?

ん?錯覚・・・?

それでは聴いてください、錯覚CROSSROADS・・・

じゃなくて! 本当に丸いんですよ!地球ですよ!

写真も撮り終わり、いざ帰ろうと歩き出すも・・・

IMG_5896

なんでだろう?景色が綺麗とか、丸く見えることが気に入ったとかでは無く、純粋に

「もう一回見たい」 

と思いました。

今まで引き返して2度目を見ることは無かったのですが、 旅を始めて以来初の出来事です。

そうさせる「何か」がここにはあるのだろうか・・・

多分自分だけでしょうけど。

そして地球岬には、また行くだろうなと感じました。

ここからは、天気予報では曇りのはずなのに小雨が降り出し、「うへぇ」となりながらも国道を走り続けました。

IMG_5903

洞爺湖町に入りますが、洞爺湖はスルー。

目的地 道の駅「とようら」 に到着!

IMG_5904

ここ豊浦はイチゴが有名らしく、イチゴソフトが売ってありました。カイマセンケドネ。

でももう一回ぐらいソフトクリーム食べたいな〜 

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「みたら室蘭」

 ゴール

    道の駅「とようら」

 走行距離

    60.43km

 走行時間

    3時間44分37秒

 

 平均走行速度

    16.1km/h

 朝食

    食パン 68円

 昼食

    ラーメン 33円

 夕食

    パスタ 31円

今日の走行ルート

いつもありがとうございます!
IMG_5905

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg


twitter 

https://twitter.com/tairikurjpj