82日目~天気予報チェックは大事やんね~

2017年6月21日 0 投稿者: tairikurjpj

うす、たいりくです。

今日は室蘭目指して行きたいと思います。

82日目です!(この男、今日の天気予報に雨マークが付いている事に気付いていません)

IMG_5882

今日はひたすら国道36号線をまっすぐ進みます。

IMG_5884

途中にアマゾンみたいな川があったりしますが、

IMG_5885

苫小牧を超えると基本何も無い道を走ります。あってもコンビニとか。

途中に業務スーパーがあったので、食料補給。

前々から気になっていたこいつらを購入。

IMG_5886

このプリンって素が入っているのかと思ったら、普通にプリンが詰まってるんですね。(笑)

IMG_5887

どっちも美味しいです。

買い物を済ませ外に出ると、微粒子のような雨が。

え?今日って雨降るっけ?

出発して30km、ここでようやく天気予報をチェック。

IMG_5890

これは17時からのものですが、お昼頃から雨マークが付いていました。

・・・まじか。

幸いにもそんなに降ってないうえ、30kmを引き返すのは辛いのでそのまま進みます。

IMG_5888

でっかい熊ちゃん!!

ただひたすら漕ぎ続け、室蘭に入り銭湯を探します。

目的地である道の駅「みたら室蘭」の隣に温泉があるのですが、地元の銭湯がいい!

というわけで、港湯という銭湯へ。

IMG_5889

すげえ貫禄。

・・・貫禄だけで、おそらく閉店してました。残念。

さすがに今日は風呂に入りたいので、道の駅の隣のむろらん温泉ゆららへ。

500円と聞いていたのですが、600円に値上がりしていました。

休憩スペースに漫画があったので、少し休んでから道の駅へ。

IMG_5892

今日は天気が悪いせいか、夜景が微妙でした。

そういえばこの白鳥大橋って、自転車通れないんですね。

通れると思ってこっちに来たのですが・・・

ま、仕方ない!

明日は雨が止み次第出発し、天気が良ければ地球岬に行ってみたいと思います。

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「むかわ四季の館」

 ゴール

    道の駅「みたら室蘭」

 走行距離

    108.38km

 走行時間

    5時間5分20秒

 

 平均走行速度

    21.2km/h

 朝食

    食パン 69円

 昼食

    ラーメン 33円

 夕食

    パスタ 31円

 その他 

    プリン 195円
    ビスケット 88円
    あんこ 195円

    温泉 600円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg


twitter 

https://twitter.com/tairikurjpj