80日目~函館に愛された(?)男~

2017年6月19日 0 投稿者: tairikurjpj

うぃっす、たいりくです。

昨日は、通信制限にかかって開くのが遅いブログを寝転んで待っていたら、いつの間にか寝てました。申し訳ない。

80日目出発です。

IMG_5858

今朝Twitterにてこんな情報が。

IMG_5864

おいおいおい、マジで勘弁してくれ〜(泣) 

このまま行けば6月末に北海道出れそうだな〜と思ってた矢先にこれですよ。

悩みながらもとりあえず進みます。 

IMG_5859

IMG_5860

電線がもはや凶器である。

IMG_5861

あ、トランプさん、ちーっす!(笑) 

IMG_5862

あの、何か、岩!(←よく分かっていない) 

今日は70kmくらいしかないので、あっという間にライダーハウス「インフォメーションサイトスペース新ひだか」 に到着!

IMG_5863

ここはプレハブで作られた無人のライダーハウスで、 無料で宿泊できるうえ、電源、水道、トイレ(紙が無いのでご注意を)、漫画(笑)があるという、かなりいいところです。

IMG_5865

IMG_5866


IMG_5868

昼前ごろに着いたのですが、ずっと「バリバリ伝説」 を読んでました。(2〜8巻がありません笑)

IMG_5867

で、冒頭で書いたフェリーの件ですが、いくつか選択肢ができました。

1つ目
ゆっくり進んで着き次第、函館フェリーターミナルにて沈没。

2つ目
1日200kmペースでかっ飛ばして、21日のフェリーに乗る。

3つ目
もう青森行きのフェリーに乗ってしまう。

2つ目は今日明日と21日の午前中、約2日半で500km走らなければいけないため、ちょっと無理。

3つ目は行きが大間から来たため、出来ることなら大間に帰ってしっかり海沿いを走りたい。

となると残ったのは1つ目ですが、ゆっくり進んでも25日ぐらいには着くため、約10泊する事になります。

あと、北海道入った時も一週間くらいターミナルにいたので、 居すぎじゃね!?

って感じ。

でも今回はちゃんとフェリーを待っているため、大丈夫かなと。

と言うわけで、ターミナルで長期滞在する事にしました。

となると、函館には合計すると半月以上滞在する事になる…

いっそのこと函館で短期バイトしたいな〜

今日のまとめ

 スタート

    えりも灯台公園

 ゴール

    インフォメーションサイトスペース新ひだか

 走行距離

    70.73km

 走行時間

    3時間10分32秒

 

 平均走行速度

    22.2km/h

 朝食

    食パン 69円

 昼食

    ラーメン 33円

 夕食

    そうめん 35円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg


twitter 

https://twitter.com/tairikurjpj