72日目~旅が続けられるという幸せ~

2017年6月11日 0 投稿者: tairikurjpj

ど~も~、たいりくです。

今日は1日雨なので、ライダーハウス「お気軽屋」にて待機です。

IMG_5620

72日目です。

昨日越えてきた知床の山々にも雲がかかっています。

IMG_5623

おまけに気温は一桁に!北海道は雨が降ると、すぐ気温が下がりますね~


というわけで、今一度ライダーハウス「お気軽屋」の説明を。

ここは運送業を本業としていて、ライダーハウスの他に食事処、仏具店、お土産屋も営んでいるという変わったライダーハウスです。

IMG_5629

ライダーハウスは始めてまだ数年との事で、現在ある建物の横に追加でライダーハウスを建設しています。

そして昨日も書きましたが、一泊1000円で泊まることができます。

IMG_5624

中の様子です。

中にはテレビ、トイレ、流し(お湯も出ます)があり、

IMG_5626

洗濯と布団の貸し出しは各300円です。

お風呂は近くに「熊の湯」という無料の温泉がある他、有料になりますが近くのホテルで入浴のみも出来るそうです。

今回は雨が降っていたので温泉には入りませんでした。

食事に関しては、部屋内では炊事禁止となっていますが、近くにセイコーマートがあります。

さらに夕食は600円で美味しい日替わり定食が食べられるとの事です。

ただし、遅くにチェックインすると食べられませんので、早めにチェックインするか電話で事前に言っておくといいと思います。

以上、説明でした。

というわけで、今日は日替わり定食を食べてみました。

IMG_5628

IMG_5627

・・・これ本当に600円?昨日に続き豪華すぎじゃない?

味も申し分ない!!にしても白米はやっぱり美味しいね。

そういえば昨日ひじりさんと話した時に、春ちゃんさん日本一周をやめるという話を聞きました。

本人のブログを見て、さらにメールで確認したところ、10日の夜に家に帰ったそう。

理由は、トラックの追い抜き時に起こる吸い込みや、自身の体力不足による三度の転倒。

さすがに危ないと思い、自転車日本一周を断念したと言っていました。

もったいないな~と思う反面、

事故に遭ってからでは遅いですし、何より69歳というご高齢にして奈良県から北海道に渡り、北海道もほぼ一周したのは本当にすごい!

それに辞めるも続けるも自分の自由ですから、自分からは何も言えませんが。

春ちゃんさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください!


今日のまとめ

 朝食
   食パン 98円

 昼食
   カップ麺

 夕食
   日替わり定食 600円

 その他
   宿泊費 1000円


今日の差し入れ(いつもありがとうございます!)
IMG_5621
IMG_5622

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj