67日目〜横風に煽られながら〜

2017年6月6日 0 投稿者: tairikurjpj

目が覚めると12時前。

・・・あれ、寝過ごした!?

そんな訳もなく、もちろん夜中の0時です。

あまりの風の強さに目が覚めた模様。

近くに置いた自転車も、テントに寄りかかっていました。

おっかしいな〜、キャンプ場の支払いした時に「風は無いからどこ張っても大丈夫だよ」って言われたんだけど・・・

自転車は起こしても倒れそうなので、地面に倒しておいて再就寝。

2時起床。ええ加減にせえ!(笑)

もう一度就寝。

5時30分起床。よし。

前置きが長くなりましたが、67日目です!

IMG_5429

ここ道の駅「さるふつ」 は牧場が隣にあるのですが、見渡す限り牛舎がありません。まさかずっと外にいんの?寒くない?

IMG_5430

今日は前置きの通り、めちゃめちゃ横風が吹いていました。

どのくらい強いかっていうと、

IMG_5440

このくらい。よくある鯉のぼりみたいなやつが、垂直になっていました。

IMG_5433

大きい風車も早いスピードで回ります。(笑)

向かい風じゃないだけマシなんですが、それでも進みにくい!

IMG_5432

たまにある防風壁がありがたい。

今日も特に何もない道をひたすら進みます。

IMG_5442

途中、北緯45度の看板がありました。何かはあるか(笑)

IMG_5441

そういえば最近、空気入れの調子が悪いな〜と思っていると、中のパッキンが千切れかけていたのでいくつかホームセンターに寄ったのですが、

まあ無いね。

サイズが分からないので、とりあえず小さめを購入。

小さすぎ。

サイズを一つ上げ、二つ目を購入。

まだ小さい。

もう一つサイズを上げる。

大きい。

この間のサイズが欲しいのですが、どこも置いてない!

パンクしたら一発アウトだな〜と思いつつ、道の駅「おうむ」に到着。

IMG_5451

この道の駅には無料で登れる展望台があります。

IMG_5445

駅長さんに許可を頂き、話していると知り合いの方がやってきて、ジュースを頂いたり、

IMG_5452

結局治らなかったのですが、空気入れを治そうとしてくれたりしました。本当にありがたい。

とりあえず明日、近くの自転車屋に行ってみたいと思います。

今日のまとめ

 スタート

    道の駅「さるふつ」

 ゴール

    道の駅「おうむ」

 走行距離

    116.67km

 走行時間

    6時間4分7秒

 

 平均走行速度

    19.2km/h

 朝食

    食パン 84円

 昼食

    ラーメン 27円

 夕食

    パスタ 40円

 その他
    パッキン×3 477円
    ヨーグルト 145円
    ケチャップ 278円 

 

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg


twitter 

https://twitter.com/tairikurjp