65日目~どよよんライン~

2017年6月4日 1 投稿者: tairikurjpj

こんちわ!たいりくです。

IMG_5256

雨が上がったので出発します!

IMG_5257

65日目です!

IMG_5258

雨は上がったけど、空は一面雲模様。

それはいいんですよ、それは。

もう一度天気予報の画像をよく見てください。

IMG_5256

6月にもなって気温一桁っておかしくないですか?

でもこれ以上停滞するわけにもいかないので、いくしかねえ!

・・・寒い!!

出発して数分で、手がかじかんできました。

せっかくのオロロンラインも、曇りでなんとも言えない・・・

IMG_5262

いや、すごいけどね?

前も

IMG_5263

後ろも

IMG_5264

なんもない!

今日はこんな道をひたすら進みました。

天気が悪く、寒かったという思い出になるかな〜

と思いつつ漕いでいると、

「おわあ、鹿じゃん」

野生の鹿が急に現れて、本当にこんな間抜けな声が出ました。(笑)

すぐに隠れたので写真は撮れませんでした。

代わりにこれを載せときます。

IMG_5274

そこ!「よくある看板じゃん」って言わない!

指先の感覚がなくなって来たお昼頃、ようやく日本最北端の温泉「稚内童夢温泉」に到着!

IMG_5275

この温泉では、100円で日本最北端の温泉に入ったという証明書的なものが買えるみたいです。

熊笹茶というものが無料で飲めました。あったまるぅ〜

IMG_5277

温泉に入り、少し休憩すると青空が見えて来ました。

IMG_5278

温泉で温めた体を速攻で冷ましながら数キロ進み、ノシャップ岬に到着!

IMG_5279

IMG_5281

ここから利尻、礼文島が見えるみたいですが、今日は天気が悪いので見えません。

IMG_5280

ノシャップ岬は夕日が綺麗に見えるそうなのですが、曇っているし、もともと見る気は無かったのでスルー。

IMG_5282

これは初めて見た。(笑)鹿注意って。

IMG_5283

買い物を済ませ、稚内森林公園キャンプ場に到着。

ここは無料でキャンプできるうえ、ゴミ箱、トイレ、炊事場ありの、なかなかいいキャンプ場です。

買い物に行った時、前から気になっていた「あんこ」を購入。(笑)

IMG_5284

ジャム代わりにパンに塗れるし、そのまま食べても美味い!

甘いって正義だね。

明日はいよいよ第一の目標、 宗谷岬です!! 

今日のまとめ

 スタート

    鏡沼海浜公園

 ゴール

    稚内森林公園

 走行距離

    81.65km

 走行時間

    4時間45分56秒

 

 平均走行速度

    17.1km/h

 朝食

    食パン 84円

 昼食

    無し

 夕食

    パスタ 40円


 その他
    フルグラ 798円
    はちみつ 398円
    あんこ 398円 

    銭湯 600円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。

下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg


twitter 

https://twitter.com/tairikurjpj