59日目~たいりく、沈没するってよ~

2017年5月29日 0 投稿者: tairikurjpj

タイトルの通りです。

今日は沈没します!!(笑)

いや、これには理由がありまして。

昨日のブログを見ていただくとわかるのですが、ここライダーハウス「蜂の宿」には、オーナーが経営している居酒屋が隣接しており、そこで飲み食い(1500円以上)すると宿泊費が無料という特典が付いています。

しかし、自分の今までのブログを見ていただくとわかる通り、お金がなくずっと節約してきたため、今回の居酒屋も昨日は行きませんでした。

でもブログを更新していると、観光スポットやご当地の食べ物はまた車なんかで行けるけど、「この居酒屋に行くことはあるのか?」と思いました。

そして、どちらを選べば後悔しないかという視点で考えた時、1日沈没してでもここの居酒屋に寄らないと、後々心残りになりそう、と思い沈没することにしました。


最初から行っておけばよかったんですけどね。(笑)


59日目です。

というわけで、とりあえず昨日雨で行けなかった「青い池」を見に行きました。

長期滞在しているライダーさんに「8時ごろからは観光客がたくさん来る」と教えていただき、朝食を食べる前(7時過ぎ)に出発。

久しぶりに荷物を全部外した状態で走ったのですが、

めっちゃ軽い。最初は逆にバランスが取れませんでした。(笑)

到着すると、運よく観光客が数人いるだけ。

IMG_5158

これが「青い池」だ~!!

IMG_5161

・・・青というか、エメラルドグリーンって感じですね。普通に綺麗ですけど。

帰ろうとすると、急に大量の観光客が。ほんとに運がよかった。

蜂の宿に帰宅。

朝食を食べ、洗濯物を畳んで荷物を整理して、漫画を読み(笑)、動画編集。


していると、ママチャリが1台入ってきた!

IMG_5166

聞くと、にほんブログ村にも参加しており、自分も見ている「とりあえず旅にでよう~ママチャリで日本一周~」(http://zombietabi.hatenablog.com/)のコウヘイさんではないですか!!

自分がもとからブログを読んでいる方に会うのは初めてで、話さなくても通じることが多々あって面白い。(笑)


というわけで、一緒に居酒屋に行くことに!

コウヘイさんは今までインド、ベトナム、イタリアに行ったことがあり、日本一周を終えると次は世界一周するらしい!!


ヤヴェーーーー!!世界一周しようという方がこんな近くに!

応援してます!マジで!!

自分も石田ゆうすけさんの本を読んで、世界一周も面白そうだな~とは思っているのですが、まさか本当にやる人がいるとは!

興奮してすいません。(笑)

冷静にいくと、店はとても良かったです。(笑)ほんとですよ。

店内の雰囲気もよく、

IMG_5167

ザンギ丼などを食べたのですがとてもおいしかったです。

IMG_5169

IMG_5168

まさか、旅の最中に自らお酒を飲みにいくとは思わなかったですけど。(笑)

お酒がうめえ(笑)

自分たち以外に客もおらず、オーナーと3人で話したのですが、
「利尻行きてえ」
って思ってきました。

これは利尻行き決定かな(笑)
何なら礼文島も。

そして、今日のこの夕食をおごって頂けることに!
本当にありがとうございます!

今日のまとめ
 朝食
   食パン 84円

 昼食
   無し

 夕食
   ザンギ丼、チャーハン

にほんブログ村に参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Youtubeのほうもよろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg

Twitter:https://twitter.com/tairikurjpj