55日目~暗澹~

2017年5月25日 0 投稿者: tairikurjpj

6時30分起床。

なんやかんやで朝強くなってるみたいです。

そしてマスターの奥さんの料理を頂きました。

IMG_5062

オシャレ。

奥さんとも話をした後、準備をして写真を撮り、出発です。

昨日会ったチャリダーさんとは行き先が違うので、ここでお別れ。

55日目です!

IMG_5066

今日はマスターが教えてくれた大倉山のスキージャンプ台を見て、道の駅「しんしのつ」を目指します。

街中を走っていると、前り・・・(以下略) 

暗澹たる気持ちってこういうことを言うんですね。(泣) 

ここまでパンクすると、さすがにタイヤの方が寿命かと思い、近くの自転車屋さんに連れて行きます。

IMG_5067

近くに時計台があったので、とりあえず1枚。

IMG_5068

そして自転車屋さんに到着。

見てもらうとタイヤは問題ないので、ただのパンクでしたが

そもそもこのタイヤは旅に向いてないと言われました。

そうなんです。自分はあまり自転車の知識がないため、タイヤの太さが23cのままなんです!

23cはロードバイクのタイヤサイズとしては問題ないのですが、旅には大体28c前後のタイヤを使います。

まあ、要するに自分がアホってことです。(笑) 

タイヤどうこう以前に自転車自体旅に適してはいないんですけどね。

ただ、自分が初めて買ったロードバイクで、こいつで周りたいと思ったので、旅用の自転車は買いませんでした。

なんとか耐えてくれよ〜

大倉山に到着。

IMG_5069

長いエスカレーターを登ると・・・

IMG_5071

うは〜すげ〜

ジャンプ台を実際に見るのは、多分初めてです。

IMG_5070

近くにはオリンピックミュージアムも。

頂上は展望台になっているが、リフト代は500円。

「展望台に登るのはリフトしか無いんですか?」 

「遊歩道もありますよ」 

よし。(笑) 

IMG_5079

木々に囲まれた階段をひたすら登って行きます。

IMG_5072

少し見えにくいですが、ここから選手は鳥となって羽ばたいていくんですね!(笑)

IMG_5076

頂上に到着!

IMG_5074

IMG_5075

すげ〜建物の数!(笑) 

IMG_5078

選手にはこんな景色が見えているんですね。

一回やってみたいな〜、ジャンプ。

そこから街中を抜け、畑に囲まれた一直線の道をひたすら走ります。

IMG_5081

IMG_5084

途中良さげな林が。

IMG_5083

IMG_5082

昼寝したら気持ちいいだろうな〜

IMG_5087

道に迷いながら、道の駅「しんしのつ」 に到着。

ここは道の駅というよりか、温泉がメインみたいです。

IMG_5088

近くにキャンプ場があったので、今日はそこでテント泊です。

昨日のブログを今日更新しようと思ったら、まさかの寝落ち・・・

またまたすいません!

今日のまとめ

 スタート

    ミスターバイシクル

 ゴール

    道の駅「しんしのつ」

 走行距離

    65.55km

 走行時間

    4時間19分38秒

 

 平均走行速度

    15.1km/h

 朝食

    タマゴサンド

 昼食

    フルグラ、バナナ

 夕食

    パスタ 36円

 その他
    キャンプ場 1000円

今日の走行ルート

にほんブログ村に参加しています。


下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


Youtube


https://www.youtube.com/channel/UCGVC5t4C2EI5rlNlVsWfRjg




twitter 


https://twitter.com/tairikurjpj